ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


個人的シーズン回顧2012(CB編)

NFL > Patriots 2013-14

選手をたくさんフォローしたらTLが英語だらけになって混乱中(あいさつ)

ってなわけでCB編。早速いってみようか。


Aqib Talib(アキーブ・タリブ) CB #31

・6試合出場(5先発)
・タックル:19/サック:0
・パスDEF:2/INT:1(リターンTD:1)/FF:0
・なるは的評価:B

タリブへの個人的評価は下記の記事で。あらためてスタッツを確認するとたったこれだけなのか。どちらにせよA評価はつけられんけど。が。数字ではわからない価値がある。だって素直に一流だもん。チャンピオンシップBAL戦のパスDEFなんてよだれもん。ただケガがなあ……。いいコンディションでもう1シーズン頼む!

 FA大物3人衆への再契約希望


Kyle Arrington(カイル・アーリントン) CB #24

・16試合出場(12先発)
・タックル:74/サック:0
・パスDEF:11/INT:0/FF:1
・なるは的評価:C

アーリントンへの個人的評価も下記の記事で。繰り返しになるが0INTではなー。他チームから先発待遇で獲ってもらえるとは思えない。

 「ら」FA選手への希望的観測


Alfonzo Dennard(アルフォンゾ・デナード) CB #37

・10試合出場(7先発)
・タックル:35/サック:0
・パスDEF:7/INT:3(リターンTD:1)/FF:1
・なるは的評価:A-

2012シーズン最大の掘り出し物がこの選手。ドラフト前に起こした警官への暴力事件(なんでNFL選手は問題ばっか起こすんだろうね)があったにせよ7巡で拾えたのは望外の幸運。サイズはないがCBとしてのセンスに疑いはない。飛んできたボールに対する反応が鮮やか。マンカバー能力の高さで十分先発がまかせられる。でも先日裁判で有罪判決が出たので来シーズンどうなるか不明……。どうかお慈悲を。


Marquice Cole(マーキス・コール) CB #23

・14試合出場(1先発)
・タックル:17/サック:0
・パスDEF:3/INT:1/FF:0
・なるは的評価:D+

基本的にPatsの選手のことはかなりひいき目で見るんだけど……まあそのなんていうか。なんで彼が4年もNFLでやってこれたのかがわからん。完全に実力が足りてないと思う。もちろん彼だけが悪いわけじゃないんだけどそれにしたってやられすぎ。


Ras-I Dowling(ラスアイ・ダウリング) CB #21

・7試合出場(0先発)
・タックル:7/サック:0
・パスDEF:1/INT:0/FF:0
・なるは的評価:D

まあ紹介すべきスタッツすら残ってないんだけどね。デナードとは逆に思いっきり期待を裏切ったのがこの選手。2011年のドラフト2巡(全体33位)。2年つづけてケガでまともに働けず。2013シーズンは3年目にして正念場となる。つか俺はまだちゃんと君のプレーを観られてねーぞ!楽しみにしてんだから頼むよマジで。



2012シーズンもパス守備についてはほぼザル状態だったわけで。ロングパス決められすぎだからホント。でもアキーブクラスが一人入るだけで劇的に改善するくらいのものであることはわかった。2011シーズンから考えたら蟻の歩みながらも前には進んでる。でも主なSとCB全員合わせてQBサックが一つもないってのは淋しいなー。

で。アルフォンゾが昨年やったバカのせいで2013シーズンの先行きが見事に不透明に。アキーブがFAで出て行くようなら即戦力補強は絶対不可欠。てかタグ貼っときゃよかったと思うんだけどなー。ドラフト1巡での指名も十分ありだが、ベリチックのDBを見る目については……まあそのお察し。

次回はLB編の予定。

 

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

