ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らしくなさ満載での開幕戦敗北

NFL > Patriots 2014-15

AFC東地区単独最下位チームはここですかここですよ(あいさつ)

NE.png 20 - 33 MIA2.png

2003-04シーズン以来の開幕戦敗北。うわービルズに虐殺されたあの時以来かー。ってそれは別に構わないが負け方ってもんがあるでしょうよ。

ペイトリオッツに限ってまさかとは思うが、「ひょっとしてドルフィンズを甘くみてたんじゃないの?」と勘ぐってしまうほどマズい試合運びだった。後半のスコアが0-23て。やれやれ。やたらと「パッツらしくなさ」が目についた。

「らしくなさ」その1。パスに偏りすぎたプレイコール。ラン20回に対してパスが実に56回。おいこらランも大事にするバランスアタックをここ2年くらいで構築してきたんじゃなかったのか。前半で10点リードする展開にも関わらずパス投げすぎ。ランの平均も4.5ヤードとそこまで押さえ込まれたわけでもないのに。またマグダニエルズの悪い癖が出たなあ。

「らしくなさ」その2。ランディフェンスの無策ぶり。去年から5人中4人も顔ぶれが変わったMIAのオフェンスライン相手にあれだけ中央を破られるとは。遅くとも3Q途中では何か手を打ってもらいたかった。今年は3メンフロントの隊形が増える見通しだったけど、ぶっちゃけこの試合だけで見切りをつけていいレベル。そりゃ昔からのファンとしては基本3メンのハイブリッドには思い入れありまくりだけどさー。どうにも今いる選手たちの特性的に合ってない気がする。

「らしくなさ」その3。オフェンスラインのチグハグっぷり。マンキンスの電撃トレードがあったにせよ、びっくりするくらいに仕上がってなかった。出足バタバタ。アサインメントミスちらほら。僕のような素人にもはっきりわかるくらい重症。むー。複雑なシフトとかまだやめときなってば。

「らしくなさ」その4。ペナルティの多さ。合計9回で109ヤード罰退。開幕戦というのを差し引いてもため息が出る。そういうのは○○○とかにまかせときなさい(○の中には頭に浮かんだチーム名を入れてね)。でもさチャンドラーが取られた2回のラフィンザパッサーは厳しすぎじゃね?


っと。やはりチームとしての準備が足りてなかったという印象は拭えない。選手個々のパフォーマンス以前の問題だな。つまりはベリチックらしからぬ戦略ミス。必要以上に悲観的になることはないけど、あいにく来週もアウェー戦。がらりと別のチームになるくらいじゃないと連敗食らっちまうぞ。せめてランディフェンスだけでもどうにかしないとADに300ヤード走られかねん。ベリチックの反攻プランやいかに。
 
あーもー悔しいなこれ。
 
スポンサーサイト

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。