ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


個人的シーズン回顧2012(ST編)

NFL > Patriots 2013-14

カラオケってホントに英語でもkaraokeって言うんだね(あいさつ)

さて我らがニューイングランド・ペイトリオッツの2012シーズン回顧といきますかーと軽く考えはじめてみたものの……これって実は結構タイヘンじゃね!?

ユニット別に記事にしていくとしてさQB/RB/WR/TE/OL/DL/LB/DB/STって数えたら9種類もある!マジか。すでにFA解禁までに終わるとは思えんのだが。あーだから途中で挫折しているブロガーさんを例年ちらほら見かけるのかー(こら

まあでもやれるだけやってみる。ってわけで最初はST(スペシャルチーム)編から。


Stephen Gostkowski(ステファン・ゴスコウスキー) K #3

・16試合出場
・FG成功:29/35(82.9%)
・最長FG:53ヤード
・なるは的評価:B

WEEK2 ARI戦で決めれば勝利の42ヤードを外すなどらしくないミスが散見されたシーズンだった。いや別にARI戦の敗戦は彼のせいではない(実は同じ試合で4本のFGを成功させてる)。たとえばWEEK7 JETS戦のOTで48ヤードを決めるなどさすがというシーンもあった。ただなあ。宿命的にAdam Vinatieri(アダム・ヴィナティエリ)と比べられる立場なのでやはりPatsファン的にはイマイチな印象がついて回った1年だったかなと。大事な試合のキックオフでビッグリターンを食らってたのもマイナス。

まあNFL史上最高峰のクラッチキッカーが比較対象というのは何ともかわいそうだけど。3Mオーバーというキッカーとしては高額な年俸なのでね。まだまだ彼の力はこんなものじゃあるまい。シーズンオフ中にきっちりメンテナンスしてきてくれ。


Zoltan Mesko(ゾルタン・メスコ) P #4

・16試合出場
・パント平均:43.1ヤード
・パントNET平均:37.9ヤード
・最長パント:62ヤード
・20ヤード以内:28/60(46.7%)
・なるは的評価:A-

3年目にしてますます成長。ロングパントをバカスカ蹴るタイプではないがそもそもPatsにそんなパンターは別に必要ない。オフェンスはどのチームよりも進むんだから大切なのはショートレンジのパントで確実にいいポジションに落とすこと。その役割をきちんと理解しているメスコのパントは長いハングタイム(滞空時間)で相手のビッグリターンのチャンスをきっちり潰す。派手さに欠けるのでプロボウルとかにはなかなか縁がないだろうけど正確性や安定感という点ではリーグ上位まできてるんじゃないかなーと勝手に思ってる。

グロンクを筆頭に大当たりの2010ドラフト組だけど5巡で彼を獲ったのもまた大成功だったと思うな。ZoliOkeというチャリティー・カラオケイベントを主催するなどフィールド外での好感度も高い。ちなみに評価がA-なのは今後の期待を込めて。彼ならさらに成長してくれるはず。ぜひぜひ長ーくPatriotでいてほしい。


DANNY AIKEN(ダニー・エイケン) LS #48

・16試合出場
・なるは的評価:A

ロングスナッパーの詳しい評価なんて俺にできるわけないんだがそれでもシーズン通して目に見えるミスは1回もなかったと思う。若いのに頼もしいぜ。来年もよろしく!


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

