ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


守備で叩き伏せての今シーズン初勝利!

NFL > Patriots 2014-15

やっぱりがらりと別のチームになりました(あいさつ)

NE.png 30 - 7 MIN.png

ディフェンス陣が大爆発。6サック・4インターセプト・1FGブロックからのリターンTDってなんだその夢のようなスタッツは。喪失ヤードをわずか217ヤードに抑えて見事なシーズン初勝利を挙げた。

かつての同志キャセルを容赦なくフルボッコ。完全にディフェンスのおかげで勝ったと言っていい。先週の反省から4メンフロントの割合を(たぶん)増やしつつ、ブリッツも積極的に入れるアグレッシブな守備を展開。メイヨとハイタワーのLBコンビが序盤からキレッキレで目立ちまくってた。

MINにとってはAD不在の影響がモロに表れたとは思うが、確実にランを止められたのが何より大きかったよ。相手のランを合計54ヤードに抑え込んだのは立派の一言です。

パス守備ではペイトリオッツのDB陣がほぼ完ぺきな仕事ぶり。相手WR陣にほとんど仕事をさせなかった。デヴィン・リーヴィス・ローガンというやるべき人たちが一つずつINTを奪取。こんなに安心して見ていられたセカンダリーっていつ以来だろう。これからますます楽しみだ。

そんな中で敢えてMVPを挙げるならやはりこの男。二つのサックに加えてFGブロックからのリターンTDまで決めてくれたチャンドラー・ジョーンズ(Chandler Jones)!本職の4-3DEにセットする機会が多く、まさに水を得た魚のようだった。まあサック自体はそれほどスカッと決まったものじゃないけど、2Q終盤に決めたFGブロックは見事すぎ。17-10になるはずのスコアが一瞬で24-7になったんだからまさに10ポイントプレイだった。AFC週間守備MVPもいただきすかねー。


オフェンスのほうはラン37回・パス22回とこれまた先週とはまったく違う比率。つかなぜそんなに変わるのだ。ただ全体としてはわりと消化不良のパフォーマンスだった。後半1本でもTDを決めていればだいぶ印象が変わったんだろうけど。エデルマン以外のWRたちがもっと活躍しないことにはなかなか先が見えてこない。


ま。なんだかんだ言っても初勝利はすげーうれしい。ビールがうめえ。連敗の恐れも十分あるぞとかなり緊張感をもって見てたので喜びもひとしおだ。

ちなみにこの勝利でビル・ベリチック(Bill Belichick)HCはレギュラーシーズン通算200勝目。ファンとしては心の底からありがとうとしか言えないな。うん。おめでとうございますコーチ!なんならドン・シュラの記録(328勝!)までいっちゃってくださいなー。
 
20140915_001.jpg
FGをブロックするチャンドラー・ジョーンズ(#95)
 
スポンサーサイト

Comments


今季初勝利、ならびにベリチック200勝おめでとうございます。
一番やっちゃいけない事を連発して、一番恐れていた展開での惨敗。
正直非常に堪えましたが、やはり強いチームは連敗をしないですね。

MIA戦のOLとは全く別物に修正されてたし、DLのプレッシャーも素晴らしかったです。

ディフェンスMVPは僕もジョーンズに一票です。
オフェンスMVPはマ○ト・キ○セルでw
ありがとうございます
PATSとボソックスからはじまってLets go PATS、patriots wayそしてall about PATSとみんななくなってしまい、やっとPATSのディープな情報を教えていただけるブログ発見できました。
BradyのバックアップQBがいたるところで活躍してるのもすばらしいですね。

いつも楽しみに見てます。

気持ちのいい今季初勝利でしたね。

オフェンスはRun主体でしたけど、開幕戦で自信が揺らいでいるであろうOL陣に自信を取り戻させるために敢えてRUNプレーを繰り返していたように感じます。

まぁ、タイムコントロールの面もあるでしょうが・・・・。

もしかするとスーパーボウルを連覇していたころに近い
堅いディフェンスと確実なゲームコントロールを志向するのでしょうか・・・・?

つぎはジレットスタジアムでの開幕戦。
楽しみですね
> duke13さん
コメントありがとうございます!

キャ○ルはこれからのキャリアが心配になってしまう出来でしたね…。
ちょっと複雑です。
ブリッジウォーター君の出番は思いのほか早いかも?

ADの復帰即爆発を祈ってますー。
 
> BREEさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ちなみに僕自身もそれらのサイトのファンでした^^
見つけていただきありがとうございます。

諸先輩方の有意義なサイトとは違い、このブログは僕の個人的な視点でお気楽に書きなぐっているものなので、内容については思い込みと偏見に満ちています。
その点はどうかご容赦くださいませ。

ともあれパッツファンの同志として、これからも遊びに来ていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!
 
> ガストンさん
おひさしぶりです(よね?)
コメントありがとうございます!

タイムコントロールを重視したいところはあるかもしれませんね。
リードを守りつつ、相手が焦ってパスを投げてきたら充実のDB陣で狙い撃つ!みたいな。
これからどんな戦略を見せてくれるか楽しみです。

ぜひここから破竹の連勝といきたいところです!
 

遅まきながら本日BSの録画観ました!
ファーストシリーズでTDあっさり取られた時は、どうなるものかと胃が重くなりましたが、その後のディフェンス爆発で安心して観ていられました。
オフェンスは、確かに課題が残る試合でしたね。
ミニトロン偏重型のパスアタックでは、今後が不安です。

なお、日本では『アオテン』という表現がアメリカ人は『パンケーキ』と表現する(ひっくり返すので)と、大橋HCが解説でおっしゃっていました。

Week3はイマイチちぐはぐ感が拭い切れないOAKで、しかもホームゲームなので、気持よく勝ちたいですね!
TV放送がないのが残念!!
> モスさん

確かに『パンケーキ』って言ってますねー。
パッツD#にはこれからどんどんパンケーキを焼いてってもらいたいものです^^

ホーム開幕戦でO#がどうなってくるか楽しみにしたいと思います。
でも確かに今年はパッツ戦のTV放送が少ない!
 







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

