ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


「うるさいスタジアムを黙らせろ」なKC戦へ

NFL > Patriots 2014-15

キャセルと対戦することは二度とないのか(あいさつ)

まずはOAK戦の振り返りから。

OAK.png 9 - 16 NE.png

試合全体の中から特に取り上げたいのが、3Q残り2分21秒から始まったペイトリオッツのドライブだ。スコアは10-9。1点差に追い上げられた展開で、ブレイディはじめオフェンス陣のギアが一段上がる。TEティム・ライト(Tim Wright)への20ヤードパスを皮切りに、ランとパスを織り交ぜてゴールライン2ヤードまでぐいぐい進む。「ここで絶対タッチダウン獲ったるぜ!」というチームの決意が漲っていて、ぶっちゃけもらったなと思った。

が。ここからのたったの2ヤードが奪えない。ヴェリーンのラン、グロンクへのパス、アメンドーラへのパスがいずれも不発。今のパッツの不完全さが浮き彫りになったシーンだった。とりわけ最後のアメンドーラへのパスを、ブレイディがもう少しキャッチしやすいところへ投げていたら。きっとオフェンスは次の段階へと進むことができていた。今後のシーズンを考えても残念すぎる。


勇躍したディフェンス陣の中で、CBダレル・リーヴィス(Darrelle Revis)は5回のパスを通された。物足りないというファンもいるみたいだけど、僕はほとんど心配していない。見ていて危うい感じがしないからだ。これから試合を重ねるにつれてどんどんよくなる気配しかしない。たとえば12週目、つまりメガトロンとマッチアップする頃、リーヴィスがどうなっているのか期待して見守ろう。

相手QBのデレク・カーは何本かとても綺麗なパスを決めてきた。そのバリエーションを増やすことができればいいQBになるかもなー。ちなみに個人的に注目していたデナリアス・ムーアは、最後にカーからのパスを弾いてしまってインターセプトの原因に。いやそういう意味で注目したんじゃないのよ。つかもっと縦に縦に走らせたほうがいいタイプだと思ってたんだけどな。むー。


さて次はマンデーナイトに登場。怒号渦巻くアローヘッドスタジアムでのカンザスシティ・チーフス(Kansas City Chiefs)戦。ジャマール・チャールズ(Jamaal Charles)が復帰してくるらしく、ランディフェンスが厳しく試されそう。復帰指定で故障者リスト入りしたシールバー・シリガ(Sealver Siliga)の穴がそこそこ不安だ。見せてくれるかイーズリー。

オフェンスはとにもかくにもOL次第。コノリーをRGに回してウェンデルかストークがCに入るという予想がもっぱらだけど、果たしてどれだけやれるか。タンバ・ハリ(Tamba Hali)に蹂躙されるのは勘弁してくれよソルダー。パスプロさえまともならブレイディの歯車がそろそろ合ってくるはず。

シーズンの1Qの終わりに、いろいろと突きつけられそうな手ごわい相手。ここを乗り切れればチームとして自信が出てくるはず。勝機は十分あると見る。
 

Comments


夜のtv
みてからにしましょうか

KC戦観戦終了
ちょっとこれは言葉が出ないですね

今シーズン(一部は昨シーズンから)見慣れてしまった光景が色々と
一瞬でぶち抜かれるソルダー、Aギャップ→QBのガバガバさ、あっさり通されるリーヴィス、ブレイディに至ってはノーコメントというか……
後、流石にウィルフォークとメイヨは全盛期の期待しちゃダメですかね。どうしても一時の雄姿が頭にちらつく。まだ怪我の影響残ってるのかもしれませんが

反則が激減した(OLが反則する前にブレイディが投げてただけな気も少し)
消えていたラフェルが先週くらいから徐々に見えるようになってきた
ガロポロが見れた。イケメンだった。初TD&サックおめ
あたりは良かったですが。

ところで、試合終盤もう投了してる状態でエデルマンにリターンさせる意味はあるんでしょうか?
かなり気になります。
グロンコのTDも凄かったですが、あの状態でやるには怪我リスク高いんじゃないかな~とも思いました
> まいたけさん
KC戦は確かに言葉を失う敗戦でした。
どこか別のチームを見てるのかと思うくらい。

確かにあの展開では他の選手にリターナーやらせたほうがいいですよね。
ウェルカーにやらせてた頃もヒヤヒヤしてました。

ひとまずさっさと忘れて次です次!
 







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

