ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


「今年の正念場が始まる」なCHI戦へ

NFL > Patriots 2014-15

遅刻厳禁。ペイトリオッツでは言い訳無用(あいさつ)

高みの見物と決め込んでたのに、先週はBUFもMIAも勝利。ん。なんかそんな気はしてた。

NYJ.png 25 - 27 NE.png

この試合で勝利を手放さなかった要因は、前半のジェッツの攻撃をすべてFGで凌いだこと。4本のうちどれか1本でもタッチダウンを食らっていたら、流れは違っていたかもしれない。相手の決定力のなさに助けられたとも言えるけど、パッツのディフェンス陣も最低限の仕事はしたという感じか。

そんな中、DTケイシー・ウォーカー(Casey Walker)はNFL初サックを記録。おめでとう。試合終了後すぐに、ちゃんと公式スタッツとして認められているかスマホで確認したらしい。かわいいやつめ。これから何回でも決めるがいい。

一言言っておかないといけないのがエデルマン。4Qで言い訳できないキャッチミスを2回。負けていたら戦犯扱いになるところだったよ。



ペイトリオッツはここまで5勝2敗できた。まずは十分及第点の結果だろう。

が。問題はここからだ。こんなスケジュールが待っている。

 Week 08 シカゴ・ベアーズ
 Week 09 デンバー・ブロンコス
 Week 10 Bye
 Week 11 @ インディアナポリス・コルツ
 Week 12 デトロイト・ライオンズ
 Week 13 @ グリーンベイ・パッカーズ
 Week 14 @ サンディエゴ・チャージャーズ
 Week 15 マイアミ・ドルフィンズ
 Week 16 @ ニューヨーク・ジェッツ
 Week 17 バッファロー・ビルズ

CHIからSDまでの6試合をどんな成績で乗り切れるか。DENは言うに及ばず、GB@ランボーなんてちょっと無理。その他もやっかいな敵ばかり。最後の同地区3連戦の時点で他に抜かされている可能性は小さくないとにらんでいる。

まずぶつかるのがシカゴ・ベアーズ(Chicago Bears)。今シーズン、本拠地のソルジャー・フィールドでは3戦全敗なのにアウェーでは3勝1敗という外弁慶。不気味な数字だ。

ブランドン・マーシャル(Brandon Marshall)とアルション・ジェフリー(Alshon Jeffery)のWRコンビは掛け値なしにNFLトップクラス。リーヴィスはともかく、デナードやブランドン・ブラウナー(Brandon Browner)がどれだけやれるかがカギになる。特にブラウナーは先週のNYG戦がパッツデビュー戦となったが、つまらない反則を犯すなど試合勘がまだまだ戻っていない印象だった。

ここで衝撃の事実。ペイトリオッツは現在のところパス守備NFL1位(208.0ヤード)なのだ。いやマジなんすよ。正直信じられないけど。そろそろメッキがはがれてくるのか、実は本物なのか、見極めるにはベアーズはいい相手かもしれない。とにかくカトラーに気持よく投げさせたら絶対にダメだ。

パッツのチーム状態はあんまり芳しくない。チャンドラーが股関節の故障で数試合離脱することが確定。LBと並んで層が薄いポジションだけに影響は甚大。OLBアキーム・エイヤーズ(Akeem Ayers)をTENからトレードで獲得したものの、ディフェンスの戦力不安は大きくなってきている。マット・フォーテイ(Matt Forte)にもかなり走られるだろう。

それでもここから始まる正念場を考えれば、フォックスボロで負けるわけにはいかない。「俺をもっと使ってくれ」とチャンスに飢えているであろうレシーバー陣を武器に変えて、いざ熊狩りといこう。
 
スポンサーサイト

Comments


下手したらPOより豪華な対戦が並びますよね(笑)

プ~への問題は、東地区の各チームですね。
マニュは昨シーズンなかなか良さげで、今年は覚醒しそうと思ってました
種昼も徐々に進歩してきて、そろそろ厄介になるかなと
ジーノもシーズン序盤見て大分成長したなと勝手に考えてましたし
自分の節穴っぷりに愕然とするばかりです。
特にNYJの今回のターンオーバー祭りには驚きました。なぜ前回それをやってくれないのかと(略)
何だかんだで勝ってるイルカさんと牛さんはやや不気味ですが、相性的になんとかなるんじゃないかなと結構楽天的です
NYJが一番不気味だったんですけどね……
> まいたけさん
ここからのスケジュールの豪華さはちょっと反則です。やれやれ。

今年のBUFとMIAはなかなか落ちていってくれないと思ってます。
下手すると短いシーズンになってしまうかもしれません。

新戦力を上手く活かして地区優勝を目指してもらいたいです!
 







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

