ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


盤石の試合運びでライオンズを倒して7連勝

NFL > Patriots 2014-15

みんな待ってたぜブラント(あいさつ)

DET.png 9 - 34 NE.png

まあなんていうか。NEはちゃんと強かった。

リーグ最強DLに対して、ランでの正面突破をアタマから捨ててかかったペイトリオッツ。パス偏重になるのは基本的に反対なんだけど、完全に前輪駆動のライオンズD#相手には上手くハマったね。強力な相手DLの裏を突く短いパスが次々と決まった。ベリーンの8キャッチ・48ヤードという数字がそれをよく表している。

そして復帰早々に躍動したのがRBルギャレット・ブラント(LeGarrette Blount)。いきなりの2TDランでジレット帰還を自ら祝ってみせた。3Qに見せたビッグゲインに「これだよこれ!」と手を叩いたのは僕だけじゃないだろう。やっばり彼の走りは盛り上がる。リドリー離脱の穴埋めはメドが立ったといってよさそうだ。

ちなみに金曜の練習に寝坊して遅刻したグレイは一度もボールを持たせてもらえず。「ちょっと活躍したくらいで調子に乗んなよ?」というベリチックの声が聞こえてくるようだ。うむ。パッツらしくてよい。

ディフェンスは終始安定。スタッフォードもメガトロンもちょっと元気なかったな。寒さの影響もあったのかもしれない。


ま。ひとまずは盤石と言っていい見事な勝利だったと思う。
 

Comments


前回初めてコメントさせていただきましたが、
今回もよろしくお願いいたします。

安心して見れる試合でしたね。

今回のオフェンスは、開幕当初OLで苦労していたことが結果的に報われたこと、グロンク対策に対する一つの解答を見せてもらえたように思えます。
ライトの2TDは「グロンクだけつぶしても無駄だわ」と今後の相手チームに思わせたんじゃないでしょうか。

ライトはアジリティがあり決定力もあるので、もう少しブロッキング面で信頼を得てもらいプレー数を増やしてもらいたいですね。(ブロッキング面が問題ではないのでしたらスミマセン)

グレイは。。。次に爆発してもらいましょうw

やっぱりディフェンスが安定してると、安心して見られますね。

グレイの0スナップは昨年のリドリーがファンブルしまくったためにインアクティブになったゲームを思い起させました。

ライトはタッチダウンの割にはヤードが少ないですが、レッドゾーンでは十分に働いてくれているので、マンキンスのトレードは悲しかったですが、勝つために必要なトレードだったのでしょうね。
ラフェルとブレイディの息があってきているので、ラフェルと同じくブレイディの隣のロッカーのライトもPOに向けて、期待できそうですねw

シーズン途中に補強したアキーム・エイヤーズ、ジョナサン・カシラス、そしてルギャレット・ブラントも活躍してくれているので、メイヨやリドリーの大きな穴もみんなでうまく塞げてますね・・・・。

これでチャンドラー・ジョーンズが復活したら、パスラッシュもすごいことにw

次は今シーズンの山場②、ランボーフィールドでのパッカーズ戦。

ランでゴリゴリ攻めましょうw

攻守ともにシーズン当初と雲泥の差ですね……
補強もうまくいってますし、試合を見てて楽しいです。
ブラントの復帰は嬉しいのですが、安く2年ということになると、リドリーとはバイバイかな~とちょっとしんみりです。

しかし、兄者→ラック→メガトロン→ロジャース(仮)
もしこの並びを連勝したら、もうリングくださいって感じですw
選手やベリチックは微塵もうかれないでしょうけど
> Katadaiさん
コメントありがとうございます!

ティム・ライトの決定力はこれから大きな助けになってくれそうですねー。
仰る通りブロッキングはアテにならないようですが…。
でも夢はかなり広がります。

グレイには今回の失態を反省して精進してもらわねば!
 
> ガストンさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ラフェルのパフォーマンスについては少々驚きながら見ています。
難しいパスでも身体を上手く使ってキャッチしてくれますねー。
こんなにいい選手だとは最初は思ってなかったです。

次はいよいよランボーでのGB戦。
どうなるかまったく読めませんが気合を入れて応援するのみです!
 
> まいたけさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。


> 兄者→ラック→メガトロン→ロジャース(仮)
> この並びを連勝したらもうリングくださいって感じですw


ですよね!うん。本当にそうですよ。
めちゃくちゃ同意です。

ロジャースもなんとかやっつけてもらいましょう!
 







« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

