ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


個人的シーズン回顧2012(S編)

NFL > Patriots 2013-14

日本語表記はタボンとテボンとテイボンのどれが近いの?(あいさつ)

というわけでシーズン回顧の第2弾。セカンダリーはまとめて記事一つにするつもりだったのに長くなりすぎたので分けてやる。というわけで今回はS(セーフティ)編を。


Devin McCourty(デビン・マッコーティ) S #32

・16試合出場(16先発)
・タックル:82/サック:0
・パスDEF:13/INT:5/FF:2
・なるは的評価:B+

今のDB陣で誰を一番に紹介するべきかといえば、それは彼だと思う。2011シーズンに他チームから狙い撃ちされたようにコーナーバックとしては限界を見せてしまったのが淋しいが、元々その視野の広さと危機察知能力はまさにセーフティ向き。アキーブの加入とともにコンバートされた後はまさに水を得た魚だった。悩みまくってた去年から吹っ切れたみたいでよかったよかった。エンドゾーンに近づくほど「なぜそこにいるー!?」的なポジショニングを見せてくれる。2013シーズンはペイトリオッツのセカンダリーをさらにがっちり束ねてもらわないと困る存在。つか絶対できる。


Patrick Chung(パトリック・チャン) S #25

・12試合出場(8先発)
・タックル:44/サック:0
・パスDEF:5/INT:2/FF:0
・なるは的評価:C-

チャンに対する個人的評価は下記の記事で。たぶんバイバイ。むぅ。淋しい。

 「ら」FA選手への希望的観測


Steve Gregory(スティーブ・グレゴリー) S #28

・12試合出場(12先発)
・タックル:37/サック:0
・パスDEF:5/INT:3/FF:2
・なるは的評価:B-

ケガによる欠場以外では全試合先発出場。ただただ微妙。まあこんなもんかという感じ。もちろんいいプレーもあるんだけどね。ある意味一番コメントしづらいタイプ(おい


Tavon Wilson(タボン・ウィルソン) S #27

・16試合出場(4先発)
・タックル:41/サック:0
・パスDEF:6/INT:4/FF:0
・なるは的評価:B+

ドラフト2巡で指名されてすべてのPatsファンを「誰それ?」とずっこけさせたルーキー。個人的にこういうリーチだリーチだと叩かれる選手は応援したくなる性分なのでずっと注目してた。んで結果的にルーキーとしては十分合格点が与えられる働きぶりだったと思う。4INTは立派だよね。ファンブルリターンも2回くらいあった。ダブルムーブに引っかかりやすいというSとしてどうなのそれは的な弱点はあるけど、失敗を繰り返さない学習能力の高いタイプ。たぶんそこがベリチックが気に入ったんじゃないかなと妄想。2013シーズンはプレー機会がもっと増えると思うのでさらに見返してやってくれ。


とりあえずデビンは2013シーズンもFS一択で。SSはグレードアップ必須だけど、1巡で指名するまではどうかなー。タボンが成長して先発を奪ってくれれば超理想的なんだけど。

次回CB編へとつづく。

 

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

