ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


「開幕戦の借りを熨斗つけて返せ」なMIA戦へ

NFL > Patriots 2014-15

選挙もNFLも大切(あいさつ)

チャージャース戦で話題になっていたのがペイトリオッツファンの多さ。SDの攻撃中にはっきりノイズが聞こえてたもんね。さらにはブレイディコールすら。ファンがつくってくれたいい雰囲気にはベリチックも感謝の意を表していた。

NE.png 23 - 14 SD.png

twitterでもつぶやいたのだけど、今週はめちゃくちゃうれしいニュースがあった。AFCスペシャルチーム部門の週間MVPにライアン・アレン(Ryan Allen)が選出されたのだー。

SD戦でアレンは最長60ヤードを含む5本のパントを蹴って平均49.4ヤードを記録。そのうち4本を敵陣20ヤード以内に決めるという見事な活躍だった。ルーキーだった昨シーズンから安定したパフォーマンスを見せているアレンの受賞はパッツファンとして本当にうれしい。

パンターっていうのは苦しい試合ほど出番が増えるポジション。そこでチームを踏ん張らせるのが仕事なわけで、地味だろうがなんだろうがとっても重要だ。前任のメスコも好きな選手だったのだけど、アレンにはさらに長くペイトリオッツで活躍してもらいたい。おめでとう!


前回の記事でうっかり書き忘れてしまったが、ディフェンスではアキーム・エイヤーズ(Akeem Ayers)も狙いすましたインターセプトを奪って勝利に大きく貢献してくれた。パッツに移籍してきてまだ6試合なのに既に3.0サックを決めている。DEでもOLBでも使えてやっぱりいい選手だよなー。


さて。僕は第8週を迎える段階で、「今年の正念場が始まる」と書いた。CHI・DEN・IND・DET・GB・SDと続く6試合をどんな成績で乗りきれるのかと。

結果は知っての通りで5勝1敗。錚々たるQBたちを相手にしてのこの成績はぶっちゃけ期待以上だった。チームとしての完成度はずいぶん上がってきていると思う。はっきり言って強くなってきた。

そしてここからは問答無用の同地区3連戦。勢いを落とさずに最後まで一気に駆け抜けたい。

まずはマイアミ・ドルフィンズ(Miami Dolphins)をジレットで迎え撃つ。開幕戦のひどい黒星の借りを意地でも返さなきゃならん。勝負のポイントはもうこの名前一つでいいんじゃないかと思う。キャメロン・ウェイク(Cameron Wake)。彼を止められさえすれば後はきっと大丈夫。頼むぞボルマー。

勝てば6年連続での地区優勝が決まる。絶対にここで決めてしまいたい。
 

スポンサーサイト

Comments


苦戦しましたが、なんとか勝ちましたね!
とはいえ、何度見ても苦戦した理由がわかりにくいなんとも言えない試合でした…。
マクダニエルにはプレーコールをもう少し見直してもらいたいです。
そして、パンターの週刊MVP。STの安定がゲームプランを立てやすくしてくれてるので、今後も頑張ってほしいです。

いよいよ第1シード獲得に向けたラストスパートですね。
DENを迎えうつのがスーパー進出の条件だと思っているので、なんとしても三連勝で締めましょう!
> Katadaiさん
マクダニエルズは時々こねくり回してきますからね。
基本的にはとても高く評価してるんですが。

スペシャルチームの重要性をしみじみ感じるシーズンです。
ぜひともゴスコウスキーをプロボウルへ送り出したいですねー。
 







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

