ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


進まない攻撃を他でカバーしてジェッツに辛勝

NFL > Patriots 2014-15

スケジュール・ストレングスがきつすぎる。忘年会の(あいさつ)

MIA戦の振り返りもできてなくてすみませんがNYJ戦がやってきたのです。

NE.png 17 - 16 NYJ.png

オフェンスが試合を通じて機能せず。ジェッツらしい攻撃的なディフェンスにペイトリオッツのOL陣がたじたじ。エデルマンとブラントが欠場していたこともあって突破口が見つけられなかった。

後半はノーハドルの割合を増やしてテンポを上げるも突き放せず。んー。ちょっと選択肢が少なすぎたかな。ティム・ライトは1レシーブのみ。ブライアン・ティムズもどうしたー。

ディフェンスもいろいろ仕掛けてくる相手に対してなかなか上手くはまらず。ジェイミーのINTやハイタワーの値千金のQBサック、さらにはFGを防いだウィルフォークのチップなんかがなければ危なかった。ぎりぎりのところで凌いだ印象。

それにしてもジェッツとはよくよくFG絡みのドラマがある。前回の対戦でも最後に試合を決めたのはクリスのFGブロックだったからねー。アメンドーラのリターンといい本当にスペシャルチームはパッツの大きな武器だ。

ちなみに殊勲のウィルフォークについてはデヴィンが 'Air Wilfork' なるニックネームを進呈。こんなイカした画像をTwitterに上げていた。



とにかく勝ち切ったことを素直に喜びたいけど、ちょっとイヤな感じの試合をしてしまったのも事実。来週のレギュラーシーズン最終戦ではぴりっとした試合がしたいところだ。

あ。ドルフィンズ戦の振り返りも改めてやるつもりでいますよ。二日酔いの合間を縫って(えー)


Comments


#1seed確定でーす祝

JETS狂の宴さんにもコメントしましたが、JETSのライバル心がヒシヒシと伝わってくる苦しい試合でしたね。

来週のBills戦といい、強力DLとの戦い。
プレーオフでの厳しいの良い経験になるでしょう。

ただ、ブレイディの不用意なインターセプトが多少気になりますが・・・。

ジェッツ戦は毎回ヒヤヒヤしますね。
同地区のライバリーというのはかくも強烈なものなのか、と。
今回は、前回のデジャブを見ているような気がしました。
レッドゾーンでいずれもFGに抑えたことや、決まれば逆転というFGをブロック(Air Wilforkのチップ)で防いだことなど・・・。
シーズン後半のパッツ・ディフェンスは、レッドゾーンに入られるまでは、ある程度相手に時間を使わせて攻めさせてゆったり守り、レッドゾーンに入った途端スイッチが入るっていう印象が強いですね。
そしてオフェンスがいまいち波に乗れない時にディフェンス、スペシャルチームが助けるっていう構図も定着してきたように思います。
特にこの試合は、アメリカのファンの間でボロクソに言われる事が多いアメンドーラが活躍し、ヒーローインタビューまで受けちゃって、見ていて泣きそうになりました。
第一シード確定ということもあり、Week17はビルズには申し訳ないですが、消化試合になりそうですね。怪我人を出さないためにも、あまり無茶はしてほしくないです。
後半にはガロポロのクイックスローも見られるのでは、と期待しています。
AFCチャンピオンシップでは、DENと当たることは間違いないでしょうから、前回のマイルハイでの雪辱を果たして欲しいです。
> yukiさん
フォクスボロとアリゾナであと4つ勝ちたいですね!
> ガストンさん
JETSはQBさえどうにかなれば来シーズンもっと苦労させられそうなチームですね。
レックス・ライアンとはそろそろサヨナラしてもらいたいかなー。

パッツはオフェンス陣の調子が少し落ちてきているのでプレイオフに向けてもう一段ギアを上げてもらいたいです。
 
> モスさん
JETS戦はいつも独特の緊張感がありますねー。
果たして来シーズンはどうなることやら。

アメンドーラのリターンはここにきて強力な武器になってますね。
プレイオフでも大事なところで流れを変えてもらいたいです。

プレイオフにいい雰囲気で臨むためにもビルズ戦は大切だと思ってます。
隙を見せないで勝ちきってもらいたいなーと。
 







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

