ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


レギュラーシーズン最終戦でビルズに敗北

NFL > Patriots 2014-15

ベースボールカフェでNFL談義に花が咲く(あいさつ)

んー。だからこういう試合をやってもらいたくなかったんだよなー。

BUF.png 17 - 9 NE.png

消化試合ということで先発を6人ほど休ませたビルズ戦。まあプレシーズンの第3週って趣だった。グロンクもエデルマンもいないオフェンスは、湿りっぱなしでTDゼロ。勝敗以外の数字に無頓着なのはいいことだとは思うけど、ホームでの連勝やらなんやらが止まってしまったのはファンとしてはやっぱり残念だ。ブレイディも前半だけの出場で、負けているのに後半はガロッポロにバトンタッチした。

 トム・ブレイディ パス成功8/16回・80ヤード・QBレイティング64.6
 ジミー・ガロッポロ パス成功10/17回・90ヤード・QBレイティング73.2

この数字だけを取り上げて何かを言うつもりはない。ガロッポロは特徴的な半身の体勢からのクイックスローを含め、自分の持ち味をいくつも見せてくれた。インターセプトやファンブルがなかったのも好印象。それにしてもまさかパッツでリードオプションプレイが見られる日がくるとは思わなかったなー。

んーと。武器不足の状況でTDが獲れなかったのは別に構わない。ただ残念だったのは一度も3rdダウンコンバージョンをパスで更新できなかったこと。当たり前ではあるけれど、まだまだ実力不足と僕は見た。

ディフェンスについては合格点。前半たたみかけられた時はどうなることかと思ったけれど、後半は見事シャットアウト。後半に限って言えば、最近4試合で合計わずか6失点のみ。ハーフタイムでのアジャストメントがとても上手くいってる証拠だろう。プレイオフも頼むぞパトリシア。

ま。消化不良な敗戦だったことは間違いないけれど、本番に向けてしっかり休養が取れたことを前向きに捉えよう。ディヴィジョナル・プレイオフの相手はINDかCINかBALか。どこが相手でもそんなに変わらない気はするけど、個人的にはBALがイヤかなあ。つかフラッコがイヤだ。ワイルドカード・プレイオフはどれもじっくり見させてもらいます。



はてさて。早いもので今年も最後の更新となりました。たぶんこれで58本目の記事。なんとか週1回以上のペースではこれましたが、来年はもう少し増やせたらなと思っています。訪問してくださる方の数も少しずつ増えていて、とても心強く感じています。本当にありがとうございます。

それではニューイングランド・ペイトリオッツ4回目の大願成就を祈願しつつ。みなさまよいお年を!

141231_001.jpg
落ち着いたクォーターバッキングを見せたジミー・ガロッポロ
[Photo:Patriots.com]
 
スポンサーサイト

Comments


初めまして、なるは様、1年間更新お疲れ様でした。
ほぼ毎週楽しみに読ませていただいておりましたパッツファンの1人です。

私もプレイオフ初戦で当たりたくないのはレイブンズですね。
パッツが敗戦するのは相手の強力DLに手こずっているうちに点差が開くというケースが多いと思うからですが、最近ではランで崩されることもありますし。
この組み合わせがレイブンズだと思うので、スティーラーズには何とかしてもらいたいものです。

それでは今年も更新がんばってください!

毎週更新お疲れ様です。

自分もフラッコがプレーオフで発揮するパフォーマンスは不気味なので、できればマッチしたくないですね

何にしても、4度目の栄冠を・・・

Bills戦は勝敗うんぬんもそうですが内容がちょっとねー(>_<)
それに、最近またOLがしんどくなってきてるので、かなりプレーオフに不安を抱いております…(T_T)
皆さまもおっしゃっていますが、特にBALとは当たりたくないですね。
フラッコの覚醒モードは勿論ですが(今年何試合も見ましたが今年は2012みたいなハイパーフラッコには到底届かなさそうですが)、パスラッシュがえげつないですから、そこが一番いやですww
逆に一番やりやすそうなのはコルツかな。
ラックはコワいですが、あのディフェンス相手ならPatsらしいオフェンスが展開できそうなので。

今年のPatsなら少なくともスーパーまでは行ってくれる、問題はどこが来てもクセモノのNFCチーム相手だ、と思っているのですが、ライン戦の様子見てるとAFCで勝ち抜くのも心配なのでなんとかもう一度立て直してキャストのそろってるバックスが活躍できることを祈るばかりです!

はじめまして。いつもブログ楽しみに見てます(^O^)
AFCはどちらのカードも因縁深い対戦になりましたね!レイブンズとは遅かれ早かれいずれ対戦することになったでしょう。
レイブンズは難敵ですがぜひ倒してもらいたいです( ^ω^ )
パッツのOLが心配ですが、ライオンズ戦で見せたような柔軟な戦いを期待しています。
1ミリでもボールが前に進むよう応援します!

結局ライン戦には苦しみますね。。。
このままだとスーパーに行ってもSEAに惨殺されそうな気が。。。
という年末をすごしてしまいました。

しかし、ブレイディも最終戦前の意気込みを見ると、忸怩たる思いでByeWeakを過ごしたと思うので、期待します!
なんといっても連敗しないPatsですから。
チームメイトも契約を見直したリーダーを漢にしたいと思っているでしょう。

レイブンズはO#は正直攻略しきるとは思えないですが、
D#がロングパスにやられるチームではなくなったのでなんとかワンポゼ位で勝てるはず!。。。勝ってほしいです。

と、結局Patsを信じてるんだが信じてないんだかわからない心境の弱いファンですが、SB制覇を祈っております。
本年もブログを楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。
> Red Wingsさん
はじめまして!
初コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

残念ながらイヤなレイヴンズとぶつかることになりました。
なかなか思い通りにはいかないですねー。

ただ今シーズンは強力DLを擁するチームと数々戦ってきてるのでなんとかしてくれるだろうとも思ってます。
気合い入れて応援しましょう!

拙いブログではありますが今後ともよろしくお願いします!
 
> 通りすがりさん
コメントありがとうございます。

フラッコはやはり不気味な存在ですねえ。
なんとかパスラッシュでプレッシャーかけたいところです。

栄冠奪取のためにもまずはカラスを撃ち落としてやりましょう!
> ひでぼーさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

OLに対する不安はありますがそれでも昨シーズンに比べれば被サック数は激減してますからね。
対策を練る時間もたっぷりあるのでなんとかなるんじゃないかと期待してます。

今年のパッツのポテンシャルならここもきっと乗り越えてくれるはず。
試合開始が楽しみです!
 
> トマトさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

「1ミリでもボールが前へ進むように応援」する。
いいですねー。僕もそうします。

レイヴンズに勝てばチームにぐっと勢いがつくはず。
ぜひともねじ伏せて先へ進みたいところです。

拙いブログではありますがこれからも遊びにきてやってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
 
> Katadaiさん
コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

プレイオフに残っている他のチームはどこも強く見えますよねえ。
でもPatsの強さもまた本物だと思っています。
ロースコアのガマン比べも十分いけるD#があるのが心強いなと。

相手にとって不足はないので勝って勢いに乗りたいですね。
ぜひとも次のステージへ!
 







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

