ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


WEEK5展望「最強オフェンスラインに隙はあるか?」

NFL > Patriots 2015-16

もっとしゃんとせんかいマレット(あいさつ)

バイウィークの間にいろいろと動いたペイトリオッツ。ざっとそのまとめから入る。

その1。
来年のドラフト6巡指名権との交換で、ベアーズから3年目のLBジョン・ボスティック(Jon Bostic)を獲得。2013年のドラフト2巡・全体50位指名。これは結構オイシイんじゃないかなー。ちょっとケガを抱えてるようだけど、ドラフト時にかなり評価が高かったのを覚えてる。改めてコンバインの成績を見てみても、40ヤード(4.61秒)や3コーンドリル(6.99秒)の数字がいい感じ。ちなみに彼の2つ後で指名されたのが、我らがジェイミー・コリンズだったりする。6-1・245というサイズ的にも、あわよくばメイヨの後継者になってくれたりしないかなー。

その2。
TEのマイケル・フーマナワヌイ(Michael Hoomanawanui)との交換で、セインツからDLアキーム・ヒックス(Akiem Hicks)を獲得。2012年のドラフト3巡・全体89位指名の選手。客観的に見るとかなりお得なトレードだろう。3-4ディフェンスのセインツではDEだったようだけど、PatsではきっとDT。さて、どれくらいやれるのか。フーマンは個人的に好きな選手だったので放出はちょっと残念。2013-14シーズンのMIA戦で見せたワンハンドキャッチなど、印象に残るプレイも少なくなかった。今シーズンは出番が少なくなっていたけど、ぜひNOで一花咲かせてもらいたい。がんばれ。

その3。
CBブラッドリー・フレッチャー(Bradley Fletcher)を解雇。や、確かにがっかりなパフォーマンス続きではあったけど、さすがにCBの層が薄すぎませんかベリチック。JAX戦でドラフト外ルーキーのジャスティン・コールマン(Justin Coleman)に出番を与えてたけど、取り立てて目立つものはなかったような。ぶっちゃけフロント7とセカンダリーとのバランスが悪すぎると思うなー。ここはさらなる動きがあるものと信じたい。


さて。バイウィーク明けの相手はダラス・カウボーイズ(Dallas Cowboys)。開幕前はブレイディ不在の予定だったのが、逆に相手QBのトニー・ロモが負傷欠場というゲームになった。さらにエースレシーバーのデズ・ブライアントも離脱中ということで、Pats有利の声が大きい。

が、こういう試合こそイヤな感じがする。なんとなく。調子に乗ってパス一辺倒なオフェンスになったりしませんように。ディフェンスはとにかくビッグプレー警戒。少々やられるのは問題ない。代理QBのブランドン・ウィーデンから先にインターセプトを奪えれば、勝利はぐっと近づくはずだ。本来の布陣ではない相手の隙に上手くつけ込みたいところ。

DALで注目なのはやはりリーグ最強との呼び声高いOL陣。豪華すぎるよねメンツ的に。ラエル・コリンズまで獲るとかずるい。こっちの1巡DTコンビ、ドミニク・イーズリーとマルコム・ブラウンでどっかで一撃食らわせられたら最高なんだけど。果敢に挑んでもらいたい。

休養は十分。ぶっ倒すよアメリカズ・チーム。
 
スポンサーサイト

Comments

ボスティック
はじめまして。Chiファンです。

ボスティックはラン守備でオーバーパシュートして真ん中に大穴を開けまくるのが印象的なCHI崩壊守備の中心選手ですが、スキームとコーチングの問題という気もかなりしています。
選手を働かせるのが超上手いNEでどう化けるか、凄く楽しみです。



> 46Dさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

ボスティックはラン守備に難ありですか。なるほど。
あのスピードを活かせるような使い方がしたいところですね。

主力にケガも出てきているので彼の飛躍に期待大す。
 







« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

