ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


WEEK6展望「もう少し眠っておきなよラック君」

NFL > Patriots 2015-16

キーワードはLuck(あいさつ)

上記あいさつはただのオヤジギャク。前の記事とのタンデムで。

さて。次なるは今シーズンで最もプレビュー記事を書く気にならない試合だったりする。インディアナポリス・コルツ(Indianapolis Colts)戦。や、さすがに因縁・奇縁が多すぎて「つべこべ言ってもしょーがねーじゃん」感がすごいから。勝っても負けてもやいやい言われること請け合い。

相手のここまでの成績は3勝2敗。それもそのうち2勝をQBマット・ハッセルベックで挙げているとか。既にわけがわからん。

WRアンドレ・ジョンソンとRBフランク・ゴアという超一流のベテランに加え、ドラフトでもまさかの1巡でWRフィリップ・ドーセットを指名。ぶっちゃけリーグトップをひた走る予定だったはずのオフェンス陣が、ここまで平均得点で19.8点(リーグ24位)。これをどう受け止めればいいのやら。3試合ぶりにQBアンドリュー・ラックが復帰してくるようだけど、いいから無理はするなと。来週からでいいだろと。


ま、ペイトリオッツ自身のほうにいくつか問題が発生しているので、その対応のほうが気にかかるところではある。

まずLTネイト・ソルダーが右腕の二頭筋断裂でシーズンエンド。プロボウルとまでは言えないけど、なかなか安定したパフォーマンスを続けてくれていたので痛すぎる。開幕直前に契約延長したとはいえ、彼にとっても大切なシーズンだったんだけどなー。残念だ。ボルマーを左に回すのか、キャノンにLTを入れるのか、どちらにしても今後に向けてメドを立てておきたい。

それからCBタレル・ブラウンも足の負傷でIR入り。CBに関しては完全にデプス構築に失敗した感がある。デヴィンのCB起用、あるで。やめてくれい。さらにLBのハイタワーもこの試合は欠場決定。

カギはやはりディフェンスと見る。ラックが開き直って長いのをガンガン投げてきたら炎上しそうだ。地味にコツコツ守りたい。昨シーズンのAFCチャンピオンシップと同じように、ラックのスクランブルも上手く見張っておきたい。頼むぜニンコビッチ。

Pats勝利の予想が多いみたいだけど、理屈じゃなくて落とし穴はここじゃないかなーと思ってる。ラック覚醒、とかいう見出しが躍らないよう気合いを入れて応援しよう。
 

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

