ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


WEEK16感想「不在の重み」

NFL > Patriots 2015-16

いろいろあった1年でした(あいさつ)

2015年最後のゲームもいろいろありました。

NE.png 20 - 26 NYJ.png

ボルマーの負傷退場やオーバータイムのコイントスでの選択など、いろいろな要素が絡み合った試合ではあるけれど、JETSがちゃんと強かったということでいいと思う。あのクイックヒット主体のパスオフェンスはどのチームでも手こずるはず。マーシャルはやっぱり一流だわなー。

ペイトリオッツはオフェンスがずっと停滞。とにかく攻め手がなさすぎて打開しようがなかった。2年ぶりくらいか、この感じは。注目のRBスティーブン・ジャクソンは7キャリー・15ヤード。ただ十分戦力になりそうな気配だったので、もう少しスキームと合ってくれば楽しみ。

WRではキーション・マーティンが気を吐く一方で、ブランドン・ラフェルがほとんど空気。どうしちまったんだろうなあ。昨シーズンはあんなに頼りになったのに。

ディフェンスは前半ランを止められずに苦しんだけど、トータルではよく粘ってくれた。PICK6につながった、ジャバール・シアードの値千金のファンブルフォースQBサックはアツかったねー。

ただやっぱりデヴィンとチャンの両先発セーフティの欠場は大きかった。Sの重要性を思い知らされたなー。出番の多かった2巡ルーキーのジョーダン・リチャーズは、残念ながらまだまだNFLレベルに達してない。タックル一発で相手を仕留められず、後ろ向きに倒されるシーンも多すぎる。オフシーズンにはウェイトルーム篭もり決定かな。まずはとにかく身体をつくってこないと生き残れないと思う。

とても悔しい敗戦ではあるけれど、チーム状況を考えればやむを得ないところもある。ただシーズンで2回もOTで負けるってのはイヤな感じ。この悔しさをしっかり次戦以降につなげてほしい。


というわけで。このブログも今年最後の更新となりました。ぜんぜん更新できなかったなーという悔いが残る1年でした。スーパーボウル制覇にDeflateGateにと波乱万丈の年だったんですけどね。すみません。シーズン自体はまだまだ続いていきますので、年明けからはもうちょっとたくさん書きたいなーと思ってます。もちろん、できればスーパーボウル連覇の記事も。

それではペイトリオッツならびにNFLファンのみなさま、よいお年を!
 
151231_001.jpg
一丸となって敵を狩るディフェンス陣
[Photo:Patriots.com]
 

Comments


毎回楽しく読まさせて頂いています。
来年もスーパーボウル制覇の記事を読みたいですね!
更新お待ちしています~

明けましておめでとうございます。
今年もブログ更新を楽しみにしてます。
ご無理のない程度に。

2016年がペイトリオッツならびにファンにとって
良い一年になりますように。

初めまして。
あけましておめでとうございます。

いつも楽しく見させていただいてます。
今日の試合に勝ってホームフィールドアドバンテージが欲しいですね。

> EURさん
お返事がたいへん遅くなりましてすみません。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ペイトリオッツは見晴らし良好とはいきませんがファンとしては応援するのみ。
KC相手にらしいゲームを見せてもらいたいですね。
 
> je11さん
はじめまして。
お返事がたいへん遅くなってすみません。
いまさらながらあけましておめでとうございます。

今年もたくさんのパッツ勝利の記事が書けたらいいなと思ってます。できれば連覇の記事も。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
> AKIKOさん
お返事がとても遅くなってごめんなさい。

今年は更新ペースをもっと早められるといいのですが。
どうかのんびりお付き合いくださいませ。

いよいよペイトリオッツのプレイオフが始まりますね。
連覇に向けてがっつり応援しましょう!
 







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

