ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


WEEK17遅報・DP展望「再びの転機となるや否や」

NFL > Patriots 2015-16

1週間後も3週間後も有給取得済みですが何か(あいさつ)

MIA戦は記事にする気も起こらない敗戦。無気力とまでは言わないが、どう見ても100%勝つ気だったとは思えない内容だった。

NE.png 10 - 20 MIA2.png

同地区ライバルに連敗してレギュラーシーズン終了なんて、やっぱり気分のいいもんじゃない。冬に強いのがペイトリオッツの売りの一つなんだけどな。

ま。開幕前のゴタゴタと毎週々々誰かがケガで消えていくハードラックを思えば、12勝4敗という成績には文句の一つもあるはずはないけど。

前半はスティーブン・ジャクソンの試合勘をここで取り戻させようと言わんばかりの超ランヘビーなプレイコール。にも関わらずOL陣のブロックがまったく効かない体たらく。Gのプルの動きが明らかに遅れてたり、相手LBがだだ漏れで割り込んできたりで、そらまあ走れるわけないよねと。

冴えないオフェンスを続けているうちに、ブレイディまでが足首を負傷。あの時にはさすがに目の前が真っ暗になった。捻挫ですんでラッキーだったものの、もしもこんな試合でシーズンが終わってたらさすがにキレるわ。



ってなわけで。もやもやが積もってはいるものの本番はここから。いよいよプレイオフが始まる。

ディビジョナルプレイオフの相手はカンザスシティ・チーフス(Kansas City Chiefs)。否が応でも昨シーズンの惨敗を思い出す。(「まるで悪夢のマンデーナイトで2敗目」

誰もがペイトリオッツの時代は終わったと囁いた。はっきり言ってあそこからスーパーボウルまで駆け上がるなんて、ファンですら想像するのが難しかった。4回目のスーパーボウル制覇への道のりはあのゲームが転機だったとこれから先も語り継がれるだろう。

そんなチーフスは現在11連勝中という破竹っぷり。勢いでは向こうが断然上だ。こちらもエデルマンがやっと復帰できるとはいえ、苦戦は必至だろう。グロンクがまた膝を痛めているのも気になる。

最大の注目はペイトリオッツのオフェンスだろう。OLについてはいまさら高望みできないが、セバスチャン・ボルマーが帰ってこられそうなのは大きい。後はRTに入るであろうマーカス・キャノンがジャスティン・ヒューストン相手に踏ん張れるかどうか。

とにかく先に1本TDが欲しい。リードして試合を運べる展開なら、ディフェンス陣がしっかり試合をつくってくれるはず。とにもかくにもオフェンス次第。シーズン序盤で実現できていた超クイックヒットのパスオフェンスが出せるようなら、止められるチームはないと信じる。ファーストドライブからフルスロットルで臨みたい。

サンタクララを目指すならパッツらしいオフェンスを復活させるしかないだろう。他チームでのHC就任も噂されるOCジョシュ・マクダニエルズの責任は大きい。

尻すぼみで終わるシーズンになるか、再び頂点へと駆け上がるシーズンになるか、気合いを入れて見てやろう。

スポンサーサイト

Comments


ケガの人の事もあるのですが、なんとなくAFC内では負ける気がしないのです。

勢いのあるチームに勝ってこちらが勢いを付けさせて頂きましょう!!

@DENになるかvsPITになるか

week16,7あたりとは見違えるようなチームになってたので(そうじゃなきゃ困るけど)
CCも勝ってくれると信じてます!
> je11さん
相手の勢いを上手く封じることができた試合でしたねー。
ペイトリオッツらしい粘り強さが光りました!
この勢いで次もぜひ。
 
> kazuさん
というわけで次の相手は因縁深きDEN@マイルハイとなりました。

KC戦からさらに調子を上げられればチャンスは充分あるかなと。
そろそろ勝って苦手意識を払拭したいですねー。
 







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

