ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ご指名はどの子にします?(ドラフト的な意味で)

NFL > Patriots 2013-14

サンダースこい。いいからこい(あいさつ)

前回の記事でも少し触れたけれど、来る4月20日(土)に開催される『未練・或爺杯モックドラフト2013』にNEの指名担当者として参加することになりました。やほーい。

mockdraft_2013.jpg

これはDETファンブログ「獅子吼」のちゅるさんを中心に、名だたるNFLブロガーのみなさんをはじめ大勢のNFLファンが集まって何年も前から盛り上がっているイベント。大の大人が集まって夜中までアメリカンフットボールのドラフトごっこに興じるという、まあその生産性はゼロとしか言いようがない企画。うむ。素敵すぎる。遊びは真剣なほど楽しい。

白状すると。このブログを始めるにあたってゆるーい目標みたいなものをいくつか立てたのだけれど、その一つがこのお祭りに参加することだったりする。去年は野次馬としてのぞかせてもらって「こりゃ楽しいなー」「この人たちすげー」とPCの前でビール片手にニマニマしてた。まあ話してる内容にはぜんぜんついていけなかったけど(えー)

ちなみに昨年NEを担当されたのは「Any given sunday」のencyclopectorさん。指名したChandler Jones(チャンドラー・ジョーンズ)とDont'a Hightower(ドンタ・ハイタワー)が本物のドラフトでもそのまんまPatsに指名されるという、あんたはどこの予言者だって神業を見せてくれた。GAORAの中継観ながらええー!マジかーっと叫ぶことになったもんね。ただencyclopectorさんはPatsファンではないということだったから「来年は自分にやらせてもらえないかなー」と身のほども知らずに考えてたわけだ。

だからこのブログを始めた今年は、堂々と無知をさらけ出しつつNEファン代表として参加させてもらいやす。え?他にもっとふさわしい人がいる?うるさいそんなことはわかってるさーでも知らん。

まーでも無知ながらにドラフティーをいろいろようつべでチェックしてたりはするが。そんなことするのも今年がはじめてだなー。うん。想像以上にまったくわからん。はっはっは。やっぱみなさんすげーわ。

な・の・で。ここは図々しくも集合知に頼りたいなと思います。ずばり全国のニューイングランド・ペイトリオッツファンのみなさんに問う!

今年のドラフト1巡でPatsに誰を指名してほしいですか?

このブログのコメント欄でもtwitter(@takurrows)でも構いません。名前・大学名・ポジション名とおすすめの理由などを添えてぜひ教えてください。巷の予想とかはもう完全無視な方向で。つまり個人的な願望全開でOK。もちろん複数回答も可。カレッジの選手のことはまったくわからんという方はポジションだけとか「○○○な選手がほしい!」ってざっくりなイメージだけとかでも大丈夫。

ちょっとでもドラフト本番までの期間を一緒になって楽しんでやろうじゃないですか。どうか一つよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

Comments

初めまして
初めまして。
まだまだ新参4年目のNEファンです。
先日このファンサイトを見つけて、「やった!」とお気に入りに入れさせていただきました。これからも更新楽しみにしています。

本題です。
ドラフトについては各ファンサイト様を巡回しているくらいしか情報を持っていませんが、個人的な希望ポジションはDT。ベテラン補強はあったものの、ウィルフォークの相棒となりいずれ後継者ともなりうる人物が欲しい。そこから調べてみました。

個人的希望は
ジョナサン・ハンキンス。Johnathan Hankins.
オハイオ州立大。
置き石系ランストッパーで、ダブルチームでも押されずにそこに居座れるのが良い。パスラッシュの出足、鋭さはなさそうですが、まあNEのDTはランだけ封殺してりゃいいんです(偏見
ちょうど1巡下位から2巡上位くらいのモックが多いので29位でもありえなくはない…かな?
…ホントはスター・ロトゥレレイが欲しいですけど(名前カッコいい。
以上です。

長くなりましたが、現実にはトレードダウンの匂いぷんぷんなので(笑)、このモックドラフト楽しみにしています。<(_ _)>
はじめまして!
どらごんさんはじめまして。こんな駆け出しのブログを見つけてくださってありがとう。これからもどうぞごひいきにー。

ふむふむHankinsですか。いい線ついてきますねー。ていねいな解説にも感心しきり。ハイライトを観ましたがかなり惹かれるものがありますね。要チェックです。
こんにちは。
はじめまして。
NEファンの一人として楽しく拝見しています。

チームのニーズとしてはDT・CB・S・WRというところだと思うんですが、個人的に是非欲しいのは・・・

マーガス・ハント DE/KB (南メソジスト大)です。

「野犬留置場」さんの記事を読んで強く印象に残っていた選手でした。
本来であれば、2巡か3巡が妥当ということですが、NFL.comをはじめ、幾つかのモックで1巡予想されているのを見てからというもの、もうこれしかないと。

ノースカロライナ大のDTシルヴェスター・ウィリアムズやワシントン大のCBデズモンド・トゥルーファントも気になるのですが、このぐらい夢のある贅沢な指名もたまには良いかと。

それでは「未練・或爺杯」を存分に楽しんできてください。更新を楽しみにしています。


最後に申し訳ありませんが、この場をお借りして、ボストンでの爆弾テロの犠牲者となられた方々に祈りを捧げたいと思います。
はじめまして!!
こんにちは、はじめまして。
NEファンを5年ほどやってます。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

サンダースは残念でしたね。
けれど、これでドラフト当日の楽しみは一つ増えるので・・・!!

ドラフトではDE,CB,WR,DT,LBあたりの指名でしょうか。

私はFlorida StateのDE Cornellius “Tank” Carradine、
もしくはCaliforniaのWR Keenan Allenが29位まで残っていれば指名してほしいですね。
二人ともけがで評価を落としていますが、とても力のある選手だと思います。

他にまだ名前の出ていないところだと、
WR Stedman Bailey(West Virginia), Aaron Dobson(Marshall)
CB Jonathan Banks,Darius Slay(Mississippi State), Jamar Taylor(Boise State)
DT Kawann Short(Purdue), Jesse Williams(Alabama)
などが特に注目している選手ですねー。めっちゃ多いですけど(笑)

長くなりましたが、またの更新、それから未練・或爺杯の報告楽しみに待っております^^
はじめまして!
しろくまさんはじめまして。僕なんぞは「野犬留置場」のmentaiさんの足元にもおよびませんが未練杯はがっつり楽しんできたいと思います♪

イチオシはあのフィジカルモンスターのHunt君ですか!いいですねー。彼のキックブロックのプレーの数々はびっくりしすぎて笑うしかないレベル。ベリチックにビシバシ鍛えさせてみたいなー。

それから。ボストンの方々への祈りのコメントもありがとうございました。このブログの管理人としてとてもうれしく思いました。どうか少しでも早く心と身体の傷が癒えますよう。
 
はじめまして!
uematyさんはじめまして。ドラフトはチェックし始めるとみんなほしくなっちゃいますよね。

CarradineとAllenですか。それもいいなー。29位ならある程度のリスクも飲み込んで、とにかくポテンシャルの高いところへぶっこむという戦略もアリですね!どちらもケガがなければTOP15クラスでしょうから。去年のハイタワーもそうでしたがカレッジ時代に大ケガをしていても回復が確認できればPatsは指名に踏み切るので楽しみです。

更新頻度や内容はてきとーかつ気ままなブログですが、これからもどうかよろしくお願いします。







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

