ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


未練・或爺杯2013を振り返って(当日編)

NFL > Patriots 2013-14

未練杯のおかげで本番のドラフトもすっげー楽しみ(あいさつ)

結果はとっくに知れ渡っているのにも関わらず、まさかの二部構成でお届けしている未練杯レビュー。いいのさ長々とくだらないことを書きなぐり書き流すのがこのブログのスタイルなのさ。事前準備編はこちらです。

時は戻って2013年4月20日。『未練・或爺杯モックドラフト2013』当日。集まったGMのみなさんの自己紹介を聞きながら「おお。あの辺りが日本NFLブログ界の長老たちかー」「わ。隣はyoda da yonさんかー。いつもブログ読ませてもらってるわー」とかいちいちドギマギするONOBORIさん@新宿三丁目。途中でこのイベントとは関係のないカップルのお客さんが、ドアを開けて店内の様子を見るなりぎょっとした表情でお帰りになったのが印象的だった(おーい)

さて指名が始まってみると6位までにTが3人消え、10位までにGが2人消えるというOL祭り。「フットボールはライン」を地でいく展開に「さすがだぜこの人たち」と感心しながら楽しむ。たぶんこの辺りでビールからバーボンへ移行。なぜか中継用のカメラの真ん前に座ってしまったこともあってフードで顔を隠しつつちびちび飲む。トレードが乱れ飛ぶエキサイティングな展開を完全に観客として楽しむ状態になっていた(えー)。

12位でCALがスター・ロトゥレレイ指名。ここまで残ってたかー!
13位でATLがゼイビア・ローズを指名。そんなに上位で消えるとはー!
17位PITがジョナサン・ハンキンスを指名。リチャードソンよりハンキンスかー!
20位でHOUがキーナン・アレンを指名。パターソンよりアレンかー!

てな具合に、エトさんが名前を読み上げるたびに面白がっているうち、気づくと20位を過ぎる。……って。え?お目当てが3人とも残ってんじゃん!

まったく予想していなかった素敵展開に、へっぽこGMは途端にそわそわし出す。こ……これは絶対3人のうち誰かを指名したい!と慌てながら、トレードの打診をいただいていた25位のMINと26位のGBのGMさんに交渉してみるもののやはり上手くいかず。そりゃそうだ、他チームのニーズをぜんぜん把握してないんだもん。

そんなこんなで指名は進み、25位のMINの指名は……メンタイ・テオ。おお助かった-!

そして26位はトレードアップしてきたBAL。NEは29位なので、ここでBALが3人以外の選手を指名してくれたらその瞬間に希望が叶う!頼むmamemimuさん!なんならタイムアウトでもいいよ!(おい)

実際この5分間が、この夜で一番長く、一番心拍数の上がった時間だった。んで。

「26th ピック。ボルティモア・レイヴンズ。………アーサー・ブラウン」

そう告げられた瞬間、いやーカウンターの下で思いきり拳を握ったね。何これ楽しすぎ。結局27位でMIAがトゥルーファントを、28位でDENがリチャードソンを指名したので、予定通りノータイムでディアンドレ・ホプキンスをピック。個人的には何ら文句のない結果となりました。

ただ、いまとなってみると、あそこまで落ちてきていたのならどうにかトレードアップしてリチャードソンを獲りにいくべきだったかなとも思う。鮮やかにオーディブルを決める臨機応変さが足りないぜまったく。

でもホプキンスは本当に気に入った選手なので僕としてはうれしかった。指名後のチャットでどなたかが「ロディ・ホワイトにそっくり」と発言されていたけど、いやそれ最高じゃないですかー。ホントにPatsに来てくんないかね。ベリチック体制下のドラフトで最高のWRであるディオン・ブランチを超えるとこまで期待したいんだけどな。Patsファンのみなさん的にはこの指名はいかがでしたでしょうかね?

全チームの指名が終わった後はコミッショナーの音頭で乾杯をして〆。眠い目をこすりつつ始発の時間まで過ごさせてもらったのでした。あー来年もぜひ参加させてもらいたいなー。それにはまずこのブログを続けなきゃね。

あ。ちなみに。フットボールラウンジに集まった20名くらいのうち女性は0でしたー。これは来年に向けての大きな課題だと思います!(えー)
 
スポンサーサイト

Comments


未練・或爺杯ではありがとうございました!
IND担当ムラックです。
当日は電車の関係で途中退席してしまい、お話できず残念でした。

私も思ったのは、ちゃんと他のチームのニーズを把握してないと、トレードもうまく動けないなんですよね。それで案の定、データが全く頭に入ってなかったBUFに目当てのJustin Hunterを直前でかっさらわれるという結果になりました。。

代わりにMargus Huntを指名したのですが、実はHopkinsとの二択でした。Hopkinsは確実にスターターできるだろうな、という安定感にちょっと面白みのなさを感じて、当たったらでかそうなHuntをチョイスしました。

でもHopkinsは確実に結果残せそうですよね。
明日のドラフトで、どこに行くか要チェックですね!

P.S. プロフィール読みました。空気読んでくださいw

こんにちは!! 或爺杯お疲れ様でした。
僕もUSTやTwitterを見て楽しませてもらいましたが、Hopkinsの指名、お見事でした!! 今年のドラフト候補の中でも、最も安定感のあるWRだと思います。

さて、いよいよ明日から本番も始まりますね。
ここにきてCB Desmond Trufantが29位まで落ちてきそうですし、先日のコメントで注目といったWR Keenan Allenは1巡から漏れ、2巡でも指名されないといったMockもちらほら見られます。そこで、
2巡でAllen指名してほしいです!!
40yard走でのタイムの悪さにドラッグの検査にも引っかかったとかなんかで、Bustの予感もぷんぷんしますが、2巡でなら・・・。
てなわけで、僕の希望は↓です。かなりの希望的観測なので悪しからず・・・

1 #29 トレード(⇔2巡+3巡)
2 #X DT Jonathan Hankins
2 #69 WR Keenan Allen
3 #X CB Darius Slay
3 #91 WR Aaron Dobson

トレードダウンです、ええ。Trufantが残ってれば指名してほしいですが、明日は生で見れそうにないので、楽しみは2日目以降にってことで(笑) いや、でも、今年は2巡から3巡に有望な選手が多いということで、ピックを増やす方向もありかなと。

できれば、なるはさんの予想もお聞かせください^^

ムラックさん未練・或爺杯おつかれさまでした!

確かにHunterは大化けしそうな雰囲気ありますねー。
ぜひ今度はじっくりお話しさせてください。未練杯の反省会も兼ねてw

ちなみにまだ空気を読むわけにはいきませぬ。
ラック様の天下はまだ数年待ってもらいますー(おい)

uematy33さんコメントありがとうございます!

> Hopkinsの指名、お見事でした!!

わー。そう言っていただけてひと安心です。
ざんねんながら本番では残ってなさそうですけどね。
Allenは2巡で取れるならいっちゃいましょう!

僕の予想はホントに毎年かすりもしないのですが、せっかくリクエストいただいたので勘だけで。
トレードダウンは狙うでしょうがどこまで落とすかわからないですねー。

1(29)Datone Jones DE
2(59)Johnthan Banks CB 
3(91)Aaron Dobson WR

ただ1巡はBPA重視できそうな気がします。
スリップしてきたGのTOP2のどちらかをかっさらうとか(えー)

何はともあれ楽しみに待ちましょう♪







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

