ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


NFLドラフト2013(初日編)

NFL > Patriots 2013-14

いや錬金術の原則は等価交換ですからー(あいさつ)

現在4月27日(土)の午前6時。もうちょっとで二日目の指名が始まる時間だけどとりあえず急いでドラフト初日について書いておく。だって次回の記事はいっぱい書かなきゃいけなさそうだからね(いえーい)

さすがに連休前に「NFLのドラフト観るから休むわー」とは言えず、悶々としながら情報を遮断して過ごしたドラフト初日。スマホの電源を一度も入れなかった自分をほめてやりたい(えー)。んで帰ってGAORAの録画を観てみたら、未練杯を上回るほどのOL祭りじゃん!わっしょいわっしょい。

僕のお目当ての3人(リチャードソン/ホプキンス/トゥルーファント)はすでに消えてしまって迎えたペイトリオッツの29位。結果はMINを相手のトレードダウンとなった。まあトレードダウン自体は十分予想の範囲だ。だがもらったピックが、2巡(52位)/3巡(83位)/4巡(102位)/7巡(229位)のなんと4つ!バリューチャート的にはほぼ対等(640ポイント分を差し出して648ポイント分をゲット)らしいのでMINにとっても悪くない話だったんだと思うけど、個人的には超お得感がある。7巡を出させてるあたりがいかにもPatsらしいわ。ふと気づいたら1~28位の指名で500mlしか飲んでなかったビールが、29~32位の指名の間にプラス2lになってた。

たぶん最初からトレードダウンと決めてたのではなくて、他チームの指名の流れから「これムリに1巡いらなくね?」と判断したような気がする。OLに不安のないPatsとはしては、多くのチームがTやG獲得に走った今回の流れは願ってもない展開だったんだろう。どうしても指名したい選手がいなかったのか、さっさと他チームに指名されのたかはわからんけどね。

これで2巡と3巡が2つになって4巡もいただき。いやーPatsが好む展開になったなー。即戦力がほしいという僕の希望&予想は木っ端みじんになったわけだが。愛してるぜちくしょう。WR・CB・DTさらにはOLの控えなんかも狙えるかな。さらに転がして来年のピックをゲットするということもあるかもー。

というわけでほくほくしながら二日目を追いかけようと思います。あ。最後に一つ。

GAORAよ、来年は二日目もやろうぜ。
 

Comments







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

