ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


NFLドラフト2013(二日目編)

NFL > Patriots 2013-14

Patsは二目もPatsでした(あいさつ)

すでに三日目の結果も出ていますがひとまず二日目の結果について。ええ一度に7人もの選手への感想を書くのが面倒くさかっただけですとも。

二日目は初日のトレードダウンでもらったピックと合わせて4人を一気に指名。

2巡(全体52位) 
Jamie Collins(ジェイミー・コリンズ) OLB/DE Southern Mississippi

はっはっは。いきなりノーチェックの選手きた。いや自分の不勉強さを呪ったぜ。でもモックでも全然上がってなかったよね。ちなみにハイライト動画はこちら

OLBとして紹介されてたけどカレッジでの最終シーズンは主にDEだったみたい。OLBとして起用されていたのは2年生の時で、さらに1年生の時はなんとSだったらしい。そういうコンバートってよくあるのかしらん。その経験に由来するバーサタイルなスタイルをチームは高く評価してるみたい。なるほど。そいつは確かに3-4と4-3を使い分けるPatsとしては面白いかも。今のLB陣の弱点であるパスカバーおよび控えの薄さと、DL陣の弱点であるパスラッシュの物足りなさをあわよくばコリンズ一人でまかなってしまおうということかー。

「カレッジフットボール馬鹿一直線」のnatureさんが「3-4のOLBとしては地味にピカイチ」とtwitterで評されていたのがとてもうれしかった。まずはパスシチュエーション限定での起用になるかもしれないけどガツガツアピールしてほしい。どうか中途半端で終わらずに!

2巡(全体59位)
Aaron Dobson(アーロン・ドブソン) WR Marshall

これは個人的にとてもうれしい指名。思わず「やたー!」と叫んだ。前にも書いたように2巡以下なら彼がいいなと思ってたんでね。キーナン・アレンやクィントン・パットンなんかも残ってた中での選択だから、フィットすると確信してのピックなんだろう。それがまず好印象。6'3"というPatsに長らく不足していた長身レシーバーでキャッチング能力は文句なし。うれしさのあまり改めてハイライト動画へのリンクを貼っておく。あのミラクルキャッチは4分20秒ごろ。Check It Out!!

コンバインでは走ってないけど、プロデイでの40ヤード走のタイムも悪くなかったみたい。スーパーな選手になれるかはともかくオフェンスの幅が広がるのは確実。さあすぐにビシビシ鍛えるんだブレイディ!

3巡(全体83位) 
Logan Ryan(ローガン・ライアン) CB Rutgers

3巡はCBかなー誰を選ぶんだろう?と思ってたところで彼を選択。身長は5'11"でまあまあ。ランストップにも強いハードヒットタイプでなんというかPatsが好きそうな選手だなーと思う。SSっぽいというかね。文句はないピックだけど僕がほしかったタイプとはちょっと違うかなあ。アグレッシブすぎて派手にぶち抜かれたりオーバーシュートしたりしてるのが心配。他の若手DB陣との切磋琢磨を楽しみにしとこう。あとブリッツ大好き。ハイライト動画はこちらからどうぞ

3巡(全体91位) 
Duron Harmon(デュロン・ハーモン) S Rutgers

で。問題が彼。つーか誰?猛者たちが集まっていたmentaiさんとこのチャットでも「ラトガースが好きなんだね」というリアクションしかなかったというある意味恐ろしい指名(えー)。慌てて調べてみたけどコンバインにも呼ばれてなくて情報がほとんどないんじゃー。たぶんアメリカのドラフトエキスパートたちを「またかベリチック……」とあきれさせたり悔しがらせたりしていることだろう。カレッジではライアンとの連携が素晴らしかったみたいだけど。

どちらにしても去年のタボンにつづいてスーパーリーチでのS指名。下手したら7巡でも残ってただろうとのこと。まあベリチックに言わせれば「自分のチームに必要だと思う選手を指名しているだけ」ってことになるんだけどね。なのでタボンと同じでめっちゃ応援するよ。絶対見返してやれ!……でもFresnoのフィリップ・トーマスやSyracuseのシャマルコ・トーマスあたりじゃダメだったのかなあ(おい)。

というわけで二日目は終わり。未練杯もあったのでわりと予習したつもりでいたのに二人もノーチェックだったという体たらくでした(えー)
 
スポンサーサイト

Comments







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

