ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


神の子降臨

NFL > Patriots 2013-14

のちの殿堂入りFBの誕生である(あいさつ)

いやー昨日は寝起きから吹き出しました。Tim Tebow(ティム・ティーボウ)がPatriotsとサインとは。しかも2年契約らしい。そりゃ前から候補には上がってたよ。ドラフトで1巡指名したマクダニエルズもいるわけだしさ。ただまさかホントになるとはねえ。ティーボウを追いかけ回したいマスコミからすれば一番イヤな帰結かもしれないな。たぶん記者会見の回数とかめっちゃ少ないよ。

あ。ちなみに僕は喜んでも悲しんでもいません。面白がってます(えー)。使えるなら使う。使えないなら切る。ただそんだけ。まあ冷静に考えて開幕ロスターに残れる可能性は決して大きくないと思いますがー。でもせっかく来てくれたので前向きに使い道を考えたい。活躍してくれたら超楽しいもん。

まずQBとしては……ない。ワイルドキャットとかぜんぜんやらないチームなんでねえ。さらに左利きであるティーボウを試合の途中でピンポイントで使うとか絶対なかろうよ。たとえブレイディがケガするようなことがあってもティーボウが先発QBになる可能性は0。

一番可能性が高いとされているのはTEなんだろうけど……これもどうかなー。パス捕れるかい?ヘルナンデスの控えが務まるといいけど……正直厳しいってばさ。

って考えるとFBしかないんじゃね?と思う。DEN時代のボールを持って走る姿には何とも言えない雰囲気があったから。「持ってる」っていう表現はキライだけど、「空気を変えられる」選手っていうのは確かに存在する。

サードダウンショートでティーボウに突っ込ませてファーストダウン更新!スタジアムの熱気爆発!相手を飲み込んで心理的優位を一気にさらう!っていうのがお互いハッピーな使い方なんじゃなかろうか。イメージ的にはGBでのJohn Kuhn(ジョン・クーン)の役割というか。うむ。実現したらかなり楽しそうだ。

あと完全に妄想レベルで期待するのは、ロッカールームでいい影響を与えてくれること。ここ数年Patsの選手のメンタリティについてちょっと気になる記事なんかを目にする機会が増えた気がする。ブルースキなんかはさぞ歯がゆいだろう。たとえばこのオフにロイドをカットしたのにも態度的な面でのマイナスがあったとかなかったとか。

そこで神の子ティーボウ君ですよと。あの立ち居振る舞いでメンタル的に他の選手をパワーアップさせるようなことにならんかなーと妄想的期待が膨らむ。いや妄想じゃなくてここは祈りと呼ぶべきか。ティーボウイングしとこう。
 
スポンサーサイト

Comments


神の子来ましたね!

JAXに獲得の雰囲気がない今、獲るならNEしかない!とは思ってたんですが、まさか本当に獲るとはw
個人的にティーボウのファンなので普通に喜んでます。このままNFLから消えては欲しくない選手でした。

FB予想に賛同です。
第3QB兼FB兼スペシャルチーマーでロスター枠節約…みたいな感じかなーと。ていうかそれ以外では生き残れないでしょうから。
実際ベリチックがどう使うのか見てみたいのでぜひ残ってほしいです!

> どらごんさん

きましたねー。さてベリチックはどう料理するのやら。
今シーズン中に1回だけでいいので超ビッグプレーを決めてもらいたいなと思ってます。
ま。何にせよ楽しみが一つ増えましたね♪
 







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

