ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


東京の片隅でバカヤローと叫ぶ

NFL > Patriots 2013-14

うるせー泣いてなんかねーよ(あいさつ)

さて。そろそろ立ち直らなくてはならん。

ずいぶんとごぶさたになった。はっきり言ってどうにもこうにも気が進まなかった。でもやはりPatsファンブログだと名乗る以上、この話題について書かない限りは新しいシーズンへ進めないだろう。

NFLファンの方はもちろんご存知だろうが、去る6月26日、Aaron Hernandez(アーロン・ヘルナンデス)が殺人容疑で逮捕され、即日Patsから解雇された。

亡くなったのはOdin Lloyd(オディン・ロイド)さんという方。元々アーロンとも顔見知りで、セミプロのアメフトチームでLBをやっていたそうだ。お門違いなのは承知だが、改めて心からお悔やみを申し上げる。

事件の詳細や逮捕までの経緯などについて書くのは気分的にもしんどいので、知りたい方はアメフトニュースJAPANさんなどの記事を読んでいただければと思う。すまん。ぶっちゃけこれから書くのは単なる個人的な感傷にすぎない。


はじめに聞き込み調査を受けているというニュースを目にした時には、まさかこんな展開が待っているなんて微塵も思っていなかった。それがあれよあれよという間に……。

ショックだった。めちゃくちゃショックだった。

そりゃこっちだって10年以上NFLファンやってるわけで、選手が問題起こしたって話ならそれこそ腐るほど知ってる。飲酒運転だとかドラッグだとか警官を殴ったとか。……でもさ。殺人て。それはねーよ。それだけはねーよ。

逮捕され解雇されたと知った時も、チームにとっての戦力的な影響がどうとか、どうやって穴を埋めるのかとか、そんなことはもう全然アタマに浮かばなかった。だって、人が一人死んだんだぜ。そしてそれにPatsの選手が深く関わったらしいんだぜ。そんなもんどう受け止めろっていうんだ。

Twitterでもつぶやいたけど、まずは何より裁判で真実が明らかになってほしいと思う。故人とご遺族のために。そして、今でも信じられないし信じたくないが、もしもアーロンが本当に過ちを犯したのなら、どうか真摯に罪を償ってほしいと思う。たとえ何十年ぶち込まれても。

ただ、こんなことを書くのは道義的にはダメなのかもしれないけど……、バカなファンとしてはそれでも死刑だけは免れてほしいと思ってしまう。アメリカの刑法のことはさっぱりわからんが、たとえどうであれ死なせたくはないわ……。あの才能がフィールドで輝くことはきっと二度とないのだとしても。


はあ……。なんでだ。なんでなんだよアーロン。てめえは何をやってんだよ。

去年大型契約を結んだ時の、感謝と喜びとPatsへの忠誠心あふれるコメントを読んですげーうれしかったんだぞ。
タッチダウンを決めた後の、へんてこな手裏剣ポーズ(札束ばらまくポーズ)だって大好きだったんだぞ。
今シーズンは当たり前にプロボウルに選ばれるくらい活躍するだろうって信じてたんだぞ。
これから何年もPatsに貢献してチーム殿堂入りするはずだって思ってたんだぞ。
それなのにてめえはこんなところで、一体何をやってんだよ……。このバカヤローが……!


あー。ふう。
ん。とりあえずたまってたものの吐き出しは終わり。

ペイトリオッツは開幕へ向けて全力で動いてる。トレーニングキャンプもどうやら順調に進んでいるらしい。ルーキーの方のアーロン(・ドブソン)も才能の片鱗を見せてくれているようでひと安心。なのでこのブログもそろそろ通常営業に戻らきゃな。書かなきゃいけない記事もしこたまたまってるし(えー)

そうそう。ベリチックが読み上げたアーロンについての声明文は、それはもう悲しくて、そしてそれでももう前を向かなきゃいけないんだと、東京の片隅でうじうじしてるファンの胸にまで突き刺さった。

いろいろありすぎた今年のシーズンオフが終わる。たぶん今までにないくらいの不安が積み上がってる。

だけど。それでもNew England Patriotsは。ぜってー負けねーぞ。
 

Comments

お久しぶりです
なるは様、こんばんは。
お久しぶりです。

色々ありすぎたオフシーズンも終わり、
いよいよプレシーズンが始まりましたね。

ヘルナンデスの事件については私も本当に複雑な気持ちであります。
亡くなった命は帰ってはきませんが、彼には自分の罪を受け止め、償ってほしいと思います。
こうなってしまっても、フィールド上ではとてもとても好きな選手でしたから・・・。

さて、それでも新しいシーズンは始まります!!
今シーズンもPatsの躍進を期待しましょう!!

ブログの更新も楽しみにしております^^

> uematy33さん

コメントありがとうございます。
すっかりごぶさたの更新でゴメンなさい。

どうにもPatsらしくないシーズンオフだったなあと思います。
ここからどうにか立て直さねば!

幸いブレイディがずっと好調のようなのできっと大丈夫。
開幕ダッシュに期待しましょう◎

更新もぼちぼち頑張ります!
 







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

