ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


個人的シーズン回顧2012(TE編)

NFL > Patriots 2013-14

夏休みの宿題は最後にまとめてやるタイプ(あいさつ)

記事タイトルは冗談でも間違いでもありませぬ。4月から放置していたシリーズです(えー)

今さらもいいところなのだが開幕前のケジメとして書いときたいと。引っかかった魚の小骨状態ってわけ。んじゃ需要はゼロだろうがTE編いってみよー。


Rob Gronkowski(ロブ・グロンコウスキー) TE #87

・11試合出場(11先発)

【RECEIVING】
・55キャッチ 790ヤード AVG14.4ヤード(最長41ヤード)
・45ファーストダウン 11TD
・1ファンブル(1ファンブルロスト)

・なるは的評価:B+

WEEK11で腕を骨折するまではまさに完璧。グロンク無双。マークが何人ついていようがただ蹴散らすのみといった風情で、こりゃ反則だなーと思いながら観ていた。

が、そんな独壇場もまさかのケガで暗転。フィールドゴールの守備になんとく投入したらケガしちゃったという、はっきり言ってベリチックの大失態だった。もちろん結果論だけど。さらにそこから復帰を急がせたせいでプレイオフで再骨折。一昨シーズンのスーパーボウル前のケガといい、どうも巡り合わせが悪いよなー。なので評価はあえてAはつけないでおく。

今シーズンも、腕の手術の経過が悪かったり、腰の手術も受けたりと最初の何試合か欠場することが確定的。ケガさえなければ史上最高のTEへ一直線だと思うので、どうかきっちり治して戻ってこい。


Aaron Hernandez(アーロン・ヘルナンデス) TE #81

・10試合出場(10先発)

【RECEIVING】
・51キャッチ 483ヤード AVG9.5ヤード(最長31ヤード)
・27ファーストダウン 5TD

【RUSHING】
・1キャリー 5ヤード AVG5ヤード(最長5ヤード)
・1ファーストダウン 0TD

・なるは的評価:B

まあね……今さら何を言っても空しいだけさなあ。アーロンに対する愚痴はこちらの記事で。でもPatsのハイテンポ・ノーハドルオフェンスを成立させる大きなピースであったことは間違いない。


Michael Hoomanawanui(マイケル・フーマナワウイ) TE #47

・14試合出場(6先発)

【RECEIVING】
・5キャッチ 109ヤード AVG21.8ヤード(最長41ヤード)
・4ファーストダウン 0TD

FB兼用の掘り出しもん。愛称はフーマン。本名だと長すぎるのでベリチックもこう呼ぶらしい。WEEK15のSF戦で飛び出した41ヤードキャッチはカッコよかったー。今シーズンも最終ロスターにしっかり残ったのでさらなる飛躍を期待。特にグロンクが帰ってくるまではチャンスだと思って奮起してくれい。

・なるは的評価:B+


Daniel Fells(ダニエル・フェルズ) TE #86

・13試合出場(4先発)

【RECEIVING】
・4キャッチ 85ヤード AVG21.3ヤード(最長35ヤード)
・3ファーストダウン 0TD

はっきり言って期待ハズレだった。実績のある選手だからもっとやってくれるかと思ったのだが……残念。先日あえなくカットされた。

・なるは的評価:C-


うちのTE陣は世界一ィィィッとうそぶいていたのがもはや遠い昔のよう。2013シーズンは依存度を大きく下げざるを得ないだろう。とにかくグロンクが帰ってくるまでしのぐしかない。果たしていつ万全のコンディションで戻ってこられるか。あまりに遅くなるようならチームにとっても致命傷になりかねん。

あ。ちなみにこのシリーズあと2回ほど続きます(えー)
 

Comments







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

