ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。

スポンサーサイト

スポンサー広告


諸君 私はNFLが好きだ

NFL

諸君 私はNFLが好きだ
諸君 私はNFLが大好きだ

AFCが好きだ
NFCが好きだ

キックオフが好きだ
オーバータイムが好きだ

日曜の昼のゲームが好きだ
月曜の夜のゲームが好きだ

レギュラーシーズンが好きだ 
プレーオフが好きだ 
スーパーボウルが好きだ

陽光降り注ぐサンディエゴで 
氷雪舞うバッファローで

大仰な海賊船が鎮座するタンパで
巨大な虚栄心を吊り下げたダラスで

テリブルタオルで黄色一色に染まるピッツバーグで
雑多なユニフォームで極彩色に彩られるロンドンで

屋外で ドームで 人工芝で 天然芝で
この地上で行われるありとあらゆるNFLが大好きだ

肩を並べた頑強なOLが咆哮と共にランルートをこじ開けるのが好きだ

空中高く弧を描いたロングパスが敵CBの指先をかすめる時など心がおどる

RBの繰り出すカットが敵LBを右往左往させるのが好きだ

Fワードを叫びながら崩壊するポケットから飛び出してきた敵QBをDEがなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

WRの両足が着いていたかリプレイの行方を固唾を呑んで見守るのが好きだ

我を失ったHCが既に勝負は見えているにも関わらず2ポイントコンバージョンを狙わせる様など感動すら覚える

古典的な守備スキームのチームをリードオプションで蹂躙していく様などはもうたまらない

ハードカウントに騙されたDTがオフサイドの判定に怒り狂うのも最高だ

フィールドゴールで健気に点差を縮めてきた敵をピック6で突き放した時など絶頂すら感じる

無慈悲なファンブルフォースタックルで試合のモメンタムを一瞬で持って行かれるのが好きだ

余裕で守れるはずだった3rdダウンロングをなぜか易々と更新される様はとてもとても悲しいものだ

ニーダウンで時間を消費され何も抵抗できなまいまま無様にタイムアップを迎えるのが好きだ

ひいきチームの惨敗を目の当たりにした後で月曜の仕事に向かうのは屈辱の極みだ

諸君 私はNFLを 戦争の様なNFLを望んでいる

諸君 私と同様にNFLに魅せられた戦友諸君 
君達は一体何を望んでいる?

新たなるシーズンを望むか?
狂喜と絶望に満ちた悪夢の様なシーズンを望むか?

睡眠時間を根こそぎ奪われビールの摂取量が跳ね上がるようなシーズンを望むか?
ルーキーの勇躍に歓喜し膨れ上がるIRリストに呆然とするシーズンを望むか?

『NFL! NFL! NFL!』

よろしい ならば開幕だ

我々は渾身の力を込めて突き上げられるタッチダウンセレブレーションの拳だ

だがこの長く暗いオフに7か月もの間堪え続けてきた我々にただのシーズンではもはや足りない!!

大激戦を!! 空前絶後の大混戦を!!

我らはしょせんマイノリティ
家族や恋人からさえ距離を置かれる日陰者に過ぎない

だが諸君はNFL.JAPAN.COMの誤植すら愛せる強者だと私は知っている
ならば我らは諸君と私で100万のスポーツファンにも劣らぬ熱狂者となる

「アメフト?ルールわかんね」と寝言をぬかす連中を叩き起こそう
毛ほどでも興味を示してくれた連中とはフットボールラウンジで杯を交わそう
有無を言わせずGAORAと契約させタッチダウンプロを年間購読させよう

連中に蛮性と知性の融合を見せてやる
連中にクラウドノイズの轟音を聞かせてやる

遥かアメリカの地には奴らの常識では想像もできない化け物たちがいることを知らしめてやる
ヴィンス・ロンバルディ・トロフィーを賭けた世界で最も栄光に満ちた戦いを見せつけてやる

「NFL32チーム全てのファン達へ」

目標 2014年2月2日 メットライフ・スタジアム!!

2013-14シーズン NFLを開幕せよ

征くぞ 諸君
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

文字通り開幕前のヘンな熱に当てられて書いた。反省はしていない。
でもBAL-DENの開幕戦に間に合わなかったところがヘボブロガーの証(おーい)
元ネタは有名すぎるので説明はいらんよね。

ま。何はともあれ。
今シーズンも盛り上がってこうぜ!
 
スポンサーサイト

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

