ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


Week15 マイアミ・ドルフィンズ戦に向けたなぐり書き

NFL > Patriots 2013-14

フィラデルフィアの雪はすごかったなー(あいさつ)

まずはCLE戦の追加の振り返り。

CLE.png 26 - 27 NE.png

この試合はリーグ最弱クラスのランD#とリーグ最弱クラスのランO#がぶつかる対戦でもあったわけだが。ブラウンズには合計108ヤードのランを許した。ただRBに走られたのはそのうち50ヤードくらいだけ。出番の増えた2年目DTのシールバー・シリガ (Sealver Siliga)がなかなか奮闘してくれた。シリガはSF → DEN → SEAと弾かれてNEにやってきて、Week13のHOU戦で初めて出場機会を得たばかりの選手。過度な期待がかけられるわけではないけど、ぜひこのチャンスを活かしてもらいたいな。

オフェンスではCのライアン・ウェンデル(Ryan Wendell)がひどく苦しんでた。昨シーズン先発に定着して意外なくらい力を発揮してくれたんだけど、今シーズンは開幕からなかなか安定しない。QBスニークの時のエクスチェンジミス2回も含めてね。特にパスプロテクションは結構しんどいかなあ。ここがふんばりどころだー。ただ両Gも含めてインサイドのOLはオフに補強必須だろう。

トム・ブレイディ(Tom Brady)のパス成績は32/52(62%)・418ヤード・2TD・1INT。ぽろりとこぼしたファンブルロストもあったので全体の印象はそんなにいいとは言えない。でも書いておきたいのは実に10人ものレシーバーにパスを通したこと。開幕からコツコツ育ててきたなーという感じがした。

4巡ルーキーのWRジョシュ・ボイス(Josh Boyce)は3キャッチ・49ヤード。まずまずかな。キックオフリターンでも一発やってくれそうな期待感はある。1本ひどいドロップがあったけど(おい)。最後のあれも手には当ててたからなー次はがっちり取ってくれ。グロンクを失ったいま、新人レシーバー3人にはもっと働いてもらわないといけない。ファンとしては不安もあるけど楽しみも大きい。


次の相手はマイアミ・ドルフィンズ(Miami Dolphins)。Week8(27-17で勝利)以来の再戦で、ペイトリオッツが勝てばAFC東地区の優勝が決まる。前回の対戦では前半で14点差をつけられたところから逆転したけれど、今回はアウェーなので同じような展開は絶対避けねばならん。スロースターターの肩書き返上を希望。QBのタネヒルが好調のようだけど、効果的なブリッツで攻略していきたい。

話はそれるけど。今シーズンJETSからドルフィンズへ移籍しながらプレシーズンでひどい怪我を負ってIR入りしたダスティン・ケラー(Dustin Keller)が、同じようなケガを負ったグロンクの回復をtwitterで祈ってくれた。ルールを変更すべきかどうかについては僕はなんとも言えないけど、ぜひケラーにも来年復活してもらいたいなと思う。

残り3戦。シード順がどうとかって話も出てくる時期だが、個人的にはあまりそこは重視してない。まだプレーオフに出られると決まったわけでもないし、ここ3年のスーパーボウルチャンピオンだって上位シードじゃなかったわけだし。それよりも勢いがつく試合、手ごたえを感じられる試合をしてほしい。グロンクの穴をどうやって埋めるのか、ディフェンスは改善の跡が見られるのか。他のチームのことをあれこれ考えるのはもっと先でいい。

まずはとにかくドルフィンズに勝って地区優勝を。ぜひとも地区優勝したい。切実に願ってる。
 

Comments







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

