ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


NFLドラフト2014を巡る妄想(O#編)

NFL > Draft 2014

ドラフトサイトの管理人ってマジ尊敬(あいさつ)

未練杯も終わったので心おきなくドラフトへの妄想を書きなぐる。来年振り返って己の見る目の無さに絶望するのも一興さね。てなわけでポジションごとの指名展望と個人的に気になる選手を書いておく。

[QB]
個人的には気が進まないけど、どうやらそれなりに上位で指名する気配。ほとんどチェックしてないのでお手上げだが、あえて言うならマキャロンを鍛えてみたい。QB全体で誰がトップかと聞かれたら、そりゃブリッジウォーター。ホントに29位まで落ちてきたら悩ましい。

●A.J.マキャロン(A.J. McCarron)
強豪中の強豪アラバマでQBを張り続けた男。彼の印象はとにかくプレーアクション。プレーアクションが上手いQBは個人的に好きだ。まあそれだけでNFLでやれるとは思わないけど。ただブレイディに似てるという声があるのはちょっとわかる気がする。


[T]
Gへのコンバートも視野に入れて誰か指名するかも。具体的な名前を挙げられるほどチェックしてない。


[G]
一人は必須。できれば4巡以内に指名してほしい。マンキンスの後継者とするべく1巡でスアフィロを獲っても文句はない。

●ゼヴィア・スアフィロ(Xavier Su'a-Filo)
足の送りの滑らかさが印象的で、マンブロック・ゾーンブロックどちらもいける万能型。ブロックする相手を途中で切り替えるのも上手い。ちなみに母校UCLAでOLコーチを務めているのは元ペイトリオッツの選手でスーパーボウル制覇を経験しているエイドリアン・クレム。スアフィロ自身もマンキンスのプレーを参考にしてるんだって。そんなこと言われたら獲りたくなるじゃんねー。

●トレイ・ターナー(Trai Turner)
3~4巡で指名するなら彼がいい。経験は少ないけどパワーがあってガードらしいガード。いい素材だと思うなー。


[C]
ウェンデルと先発争いさせる選手をどこかで獲るかも。その場合はGもこなせるタイプを狙いたい。


[TE]
上位指名はほぼ確実。どこで誰を獲るのかによって今年のオフェンスの方針が見えてくるかも。個人的にはASJかフィドロウィクスのどちらかがいい。

●オースティン・セフェリアン・ジェンキンス(Austin Seferian-Jenkins)
「あはは。すげーグロンクっぽいー」という第一印象がすべて。ハイライト映像を見て思わず笑っちゃった。サイズや能力どうこうではなくて全体的な雰囲気がすごく似てる。タックルされた時にディフェンスを引きずっていくシーンとか、エンドゾーンでの俺にパス投げろ感とか、いろんなところがグロンクとオーバーラップしまくる。NFLでどこまでいけるのか気になる選手NO.1だ。

●C.J. フィドロウィクス(C.J. Fiedorowicz)
彼を3巡で獲るのも大歓迎。ブロッキングTEという触れ込みでレシーバーとしての評価は低いみたいだけど、個人的にはパスキャッチも十分いけると思う。いろいろな使い方ができて長くロスターに残れるタイプじゃないかな。


[WR]
必須ではないのでBPA次第かな。別に獲らなくてもいい。

●ブランディン・クックス(Brandin Cooks)
ちゃかちゃか動くスピードスター。セパレートするのが恐ろしく上手い。ちゃんと使いこなせるチームにいけば破壊力抜群だろう。縦への速さを活かすディープスレットとしても魅力的だけど、僕が妄想するのは「外にもセットできるウェス・ウェルカー」。つまりは最強。恐ろしいのでオブライエン率いるHOUとかには行かないでもらいたい。

●ジャレッド・アブリデリス(Jared Abbrederis)
彼を3~4巡くらいで狙っているチームは多そう。ビッグプレーメイカーではないけど、ルートランが巧みでサクサクセパレートしてみせる。QBにとって実にありがたい存在。走りが一本調子じゃないのがいい。今年必要かはともかくパッツにフィットするのは間違いない。


[RB]
指名しそうな気はするけど何巡だろうなー。ヘンに上位で獲ると先発争いとかややこしくなりそうなので4巡以降にしてもらいたい。

●カディーム・カリー(Ka'Deem Carey)
小さいけどアグレッシブなカットバックランナー。一瞬でトップスピードに乗れるタイプで見ていて楽しい。パッツには合わなさそうだけど個人的に気に入ってる。

●タイラー・ギャフニー(Tyler Gaffney)
ローズボウルを見て一発で好きになってしまったパワーランナー。コンバインの結果も優秀なのになんでこんなに評価が低いんだろ?力強くてプロ向きだと思うんだけどなー。ククッと入れる小さなフェイクが僕のツボ。ホントに6巡まで残るのかよ?めちゃくちゃ欲しいぞ。


思いのほか長くなった。なのでディフェンス編は明日!
 

Comments







« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

