ノーハドル書きなぐる - Patriots blog -

New England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)やNFLについて東京の片隅からノーハドルで書き散らかすブログ。


スポンサー広告


NFLドラフト2014を巡る妄想(D#編)

NFL > Draft 2014

初日はふつーに仕事です(あいさつ)

昨日のオフェンス編に続いてディフェンス編を。

改めてはっきり言っておくが僕はカレッジフットボールの試合はぜんぜん見ていない。だからくれぐれも当てにしないように。

[DT]
僕が1巡で欲しいのはルイス・ニックスのみ。ペイトリオッツの人事担当ニック・カセリオは今ドラフトのDL候補は層が厚いと評価しているので、中位まで待っての指名になるかもしれない。ちなみにジャーニガンがコンバインでのドラッグテストで陽性だったとか。やれやれ3巡でパッツにおいで。

●ルイス・ニックス(Louis Nix III)
なるは的本命。未練・或爺杯の記事を参照のこと。

●ケルシー・クォーレス(Kelcy Quarles)
3~4巡で狙うならこの選手がいい。NTはできないだろうけど。チームメイトのクロウニーばかりが注目を集めているけどクォーレスも十分いい選手だと思うんだよなー。対面を真っ直ぐに押し込めるブルラッシャーで爆発力あり。


[DE]
ドラフト直前になって元セインツのウィル・スミス(Will Smith)と契約。このプロボウラーにどれだけ力が残っているかわからないけど、スナップ数を絞った起用なら十分チームを助けてくれるんじゃなかろうか。これでドラフトでの1巡指名の可能性は小さくなったかな。でも4巡以内に一人は獲っておきたい。

●コニー・イーリー(Kony Ealy)
なるは的本命次点。同じく未練・或爺杯の記事を参照のこと。

●カリーム・マーティン(Kareem Martin)
第一印象で素直にいい選手だと思った。対パス・対ラン両方いける。サイズも十分でペイトリオッツ好み。練習態度もマジメでリーダシップも優れているとか。3巡で取れたらホクホクだなー。ちなみに未練・或爺杯ではSEA担当のちょび太さんが1巡32位で悠然と指名。こ……これが王者の余裕か!


[LB]
スペシャルチームのことを考えても指名は必須。今のパッツは4-2-5などサブパッケージを使うことのほうが多いとはいえ、計算できるLBがメイヨ・ハイタワー・ジェイミーの3人しかいないのは不安すぎる。元DEN(現TEN)のウッドヤード獲得に失敗したのも痛かった。シェイジーアはじめ魅力的なドラフティーもいるけど、それほど上位は使えないと思うので4巡くらいで堅実な控え選手を獲りたい。

●ラミン・バロウ(Lamin Barrow)
4巡で狙い撃ちしたいタックラー。身体ごとぶつけていくハードヒットがいい。スペシャルなところはないけどバックアップとしては十分戦力になってくれそう。


[CB]
指名はないはず。……たぶん。ふつーに考えればリーヴィス・ブラウナー・デナード・ローガン・アーリントンがいるのにさらに獲ってどうするという感じだが、Sへのコンバート前提での指名があるかもしれない。


[S]
大充実のCB陣に加えてFSにはデヴィンという大黒柱がいるので、ニーズの優先度は低いはず。でも毎年最低一人はDBを指名してきたベリチックなのでどこかでCBかSを獲る可能性は大。またまたスーパーリーチを炸裂させるかもしれない。いやホント頼むからやめてください。

●ジョナサン・ダウリング(Jonathan Dowling)
6'3"のサイズが魅力の荒っぽいセーフティー。タックルが下手クソで即戦力とは到底呼べないけど下位指名ならこれくらいギャンブルしていい気がする。40ヤードも速い。気づけばSEAが獲ってそう。


ペイトリオッツ的にはDT指名が肝になるはず。現時点で人数は足りているため、首脳陣の評価次第でいろんな選択肢がありそう。もしも一人も指名しなかったらそれはそれで面白い。

ちなみにドラフト本番前にもう一つ妄想記事を上げるつもりでいる。
 

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なるは@takurrows

Author:なるは@takurrows
ブラッドショーもモンタナも届かなかった場所へ。

検索フォーム
 
 
 
 
 

